9月27日大友花恋がInstagramを更新した。

【写真】メガネ&スーツ姿の笑顔SHOTを公開

大友は、自身のInstagramアカウントにて、10月20日から放送開始のテレビ東京系ドラマ8『ハイエナ』への出演を報告すると、「初めての弁護士役。 実年齢よりも3つ年上のしっかり者の彼女を、尊敬しながら演じています。」「盛りだくさんの秋です」「楽しみにしていてください~」などと綴り、ドラマの台本と思われる写真や、メガネとスーツ姿で笑顔を浮かべている自身の写真も公開した。

この投稿に対して、ファンからは「わぁ~!!お知らせありがとう」「メガネとスーツ似合ってます」「可愛い」「花恋ちゃんクレバーだから、弁護士役もハマりそう」「どんな演技をするのか楽しみ」「ワクワクです」といった声が集まっていた。

大友は、昨年8月に雑誌『Seventeen』の専属モデルを卒業し、現在は女優として活動の幅を広げている。なお、今回触れていた『ハイエナ』は、2020年に韓国で大ヒットした弁護士ドラマを日本版として初リメイクした作品で、型破りのアウトロー弁護士・結希凛子(篠原涼子)と生真面目な超エリート弁護士・一条怜(山崎育三郎)という対照的な2人が繰り広げる生存競争&ラブストーリー。大友は一条の後輩弁護士である三浦遙役を演じる。

大友花恋、初の弁護士役に挑戦!メガネ&スーツ姿の笑顔SHOTに「どんな演技をするのか楽しみ」「ワクワク」