俳優の飯豊まりえさんが出演する、ポケモン東京都港区)のNintendo Switch用ソフト「帰ってきた 名探偵ピカチュウ」の新テレビCM「かわいい?」編が9月28日、公開されました。

 新CMでは、飯豊さんが公園のベンチで寝そべるピカチュウを発見。“しゃべるおっさんピカチュウ”のしぐさにけげんな表情を浮かべるというストーリーです。

「帰ってきた 名探偵ピカチュウ」は10月6日発売です。

 飯豊さんは、撮影後のインタビューで「身のまわりで起きたちょっとした面白い事件」について質問され、ドラマの撮影を飯豊さんの地元で行っていたところ、人だかりができてしまったと明かしつつ、急に「『まりえ!』と呼び捨てで声を掛けてくれた人がいて、初めて会った方に呼び捨てで言われ慣れていないのでドキッとしました」と告白。

 続けて、撮影終了後にも「また『まりえ!』とついに近くに来て声をかけられて、ハッとみたらもう何十年も会っていなかったいとこでした」と語り、「子どもの頃以来会っていなく、当時携帯も持ってなかったので連絡先も知らず、その日初めて連絡先を知りました。また親戚同士で会えそうな、よいきっかけになりました」と明かしています。

 飯豊さんの“ポケモン愛”があふれ出た姿を収めたメーキング映像も公開されました。10月6日に「ガーディ」編も放送されます。

オトナンサー編集部

飯豊まりえさんが出演する「帰ってきた 名探偵ピカチュウ」の新テレビCMのワンシーン