Netflixシリーズ『今際の国のアリス』シーズン3が制作されることが決定した。

Netflixオリジナルシリーズ『今際の国のアリス』は、『週刊少年サンデーS』にて2010年から2015年まで、『週刊少年サンデー』にて2015年から2016年まで連載された、麻生羽呂原作のコミックを実写ドラマ化したもの。人生に夢を見出せず曖昧に生きてきたアリスと、どんな苦境でも「生きる意味」を探し続けるウサギが、突然放り込まれた謎の世界“今際の国”で信頼を築き、命懸けの“げぇむ”を生き延びようとする姿を描いたサバイバル・サスペンスだ。

シーズン2では、シーズン1からW主演の山﨑賢人土屋太鳳のほか、村上虹郎、三吉彩花桜田通朝比奈彩、渡辺佑太朗、阿部力、青柳翔、仲里依紗らが続投。“げぇむ”を主催する絵札のカード・クラブのキング・キューマ役で山下智久、サバイバル能力に長けた高校生・ヘイヤ役で恒松祐里、言葉巧みに参加者たちを翻弄するバンダ役で磯村勇斗、続々と脱落者が出る裏切りの“げぇむ”に怯えるマツシタ役で井之脇海、自信家で支配欲が強いヤバ役で毎熊克哉、ヤバを盲目的に信頼するコトコ役でさとうほなみが登場。また、シーズン1から引き続き佐藤信介監督(『キングダム』)がメガホンをとり、下村勇二氏(『キングダム』)もアクション監督を続投した。

シーズン3では、山﨑賢人土屋太鳳が続投。また、制作決定とともに公開されたキーアートは、シーズン2のラストで映された「JOKERカード」がフィーチャーされている。

シーズン1・2に続いてメガホンをとる佐藤信介監督のコメントは以下のとおり。

 

佐藤信介(監督) 

誰もがこれで終わりだと思っていた。でも、ただ一つ、残されていた欠片があった。

Season3が始まります。まったく誰も知らない、新たな旅が始まります。さらなるゲーム。さらなるプレイヤー。一体敵は、誰なのか? 生き残るのは、誰なのか?その答えを知る者はいない未知なる旅。お楽しみに。

 

 

Netflixシリーズ『今際の国のアリス』シーズン1・2はNetflixにて独占配信中。

山﨑賢人の「ざき」は「たつさき」が正式表記

Netflixシリーズ『今際の国のアリス』シーズン3制作決定キーアート