RIZAPグループ株式会社(代表取締役社長 瀬戸 健、本社:東京都新宿区、以下「RIZAPグループ」)の連結子会社であるRIZAP 株式会社は、あらゆる人の日常生活の一部として、「簡単」、「便利」で、「楽しく続けられる」コンビニジム「chocoZAP(チョコザップ)」が2023年9月28日に、正式発表から1周年を迎えるにあたり、お客様のさまざまなご要望に応えるために、「セルフホワイトニング」や「セルフネイル」「マッサージチェア」などの6種の新たなサービスを提供する店舗を順次拡大します。

chocoZAPは、毎日の生活を彩り、ワクワクできる「体験」と「時間」を提供する場所を目指し、「もっともっとコンビニエンスへ」をキーワードに、運動初心者の方の健康づくりのきっかけとなる多様な新サービスを追加し、「自分と毎日がもっと好きになる」ための場所として進化してまいります。

これまで特別だったことも、コンビニのように誰でもアクセスでき、好きなことを好きなだけ、毎日行きたくなるような「コンビニジム」を目指してまいります。

 2022年7月にスタートした「chocoZAP」は、「簡単」「便利」「楽しく続けられる」というコンセプトが、コロナ禍の収束にともなう健康意識の高まりの中で多くの人々の支持を受け、9月24日時点で全国1,000店舗の展開を実現し、会員数80万人以上と国内フィットネスジム会員数日本一(8月15日時点、当社調べ)を達成しました。

 chocoZAPは1周年を迎えるにあたり、「ジムを飛び出そう。」という想いのもと、新たにサービスを拡充します。「簡単」「便利」「楽しく続けられる」場所としての「chocoZAP」を、これまでのフィットネスジムの固定観念に収めることなく、運動のみならず「美容」「ライフスタイル」「エンターテイメント」などの様々な分野におけるお客様の充実した生活の実現に貢献できる場所として、もっともっと便利な「コンビニジム」へと進化させてまいります。

 今回、新たに拡充するサービスは、1回10分のスキマ時間で利用可能な「セルフホワイトニング」、専用アプリでお好みのデザインを選び、ネイルプリンターで豊富なデザインが楽しめる「セルフネイル」、広々としたデスク付きのバイクで、読書や勉強、動画鑑賞、ちょっとしたPC作業にも快適な「デスクバイク」などです。これらの新サービスを利用できる店舗を10月より順次、全国の店舗に拡大予定です。すべて、追加料金なしで月額2,980円(税込3,278円)の使い放題プランで利用可能です。

 chocoZAPは、今回追加する新サービスを含め、多くの方々に「運動習慣のきっかけ」を提供することにより、フィットネス人口のすそ野を拡大し、国民の幸福度の向上や健康寿命の延伸への貢献を目指してまいります。

【新サービス】

■セルフネイル

ネイルプリンターで豊富なデザインが楽しめるサービスです。

収録デザインは397種類にのぼり、持ち物不要でお楽しみいただけます。

ネイルリムーバーでのオフの必要はなく、平均2週間で簡単にはがせることができ、日常的に気分・シーンに応じてお好みのデザインをお楽しみいただけます。

※ネイルリムーバーのご用意はございません ※刺激や異変を感じた場合はすぐ使用を中止してください

プリンターの発煙/極端な発熱があった場合は使用を中止してください ※光の直視はおやめください

※手の爪以外には使用しないでください ※店舗により設備は異なります

■セルフホワイトニング

chocoZAPのホワイトニングはセルフ式で専用ペーストを塗ってLEDライトを照射します。ホワイトニング専用溶剤を使用することで歯の表面の汚れを落とし、歯を白くします。※1

手順はとても簡単、お手入れした後の食事制限もありません。口元から輝く笑顔と自信をつくる歯のホワイトケアとしてご利用ください。

※1 薬用ホワイトニング専用溶剤とブラッシングによる効果 

※2週間に一度程度の使用を推奨します ※ご利用規約に従ってご利用ください

※歯以外には使用しないでください ※店舗により設備は異なります

※刺激や異変を感じた場合はすぐに使用を中止してください

マッサージチェア

医療機器マッサージチェアによる効果で、日々のデスクワークや立ち仕事で溜まった疲れを癒やします。肩、背すじ、腰から脚まで、全身をマッサージしてくれ、足元はマッサージ機能&オットマンの2Wayタイプ。

フットレストを回転させれば、脚を伸ばしてリラックス可能なオットマンとしても使用可能です。体のラインに沿って親指で「こねる」ようなもみ技などでご褒美ケアをしていただけます。

※店舗により設備は異なります 

デスクバイク

タイパ」を意識した多種多様な「ながら」トレーニングを実現します。

広々としたデスク付きのバイクで、読書や勉強、動画鑑賞などスマホを見ながら、ちょっとしたPC作業にも快適です。楽しんでいる間に、下半身トレーニングができます。メーターで運動量が一目でわかり、どのくらい運動したのかも確認できます。

■ワークスペース

カンタン予約で気軽に利用できるワークスペースです。仕事や勉強、読書の合間に運動を取り入れてリフレッシュ。ワークスペースのみの利用も大歓迎です。

※画像はイメージです

■ちょこカフェ

店舗に設置されているドリンクサーバーから、リッチローストコーヒー、たんぱく質が豊富に配合されているプロテインドリンク、約1/3日分のビタミンと、コラーゲンペプチド配合のコラーゲンドリンク等、chocoZAPドリンクがお楽しみいただけるサービスです。ほっと一息つきたい時などにご利用ください。

※ ドリンクの種類は随時変更の可能性がございます ※画像はイメージです

※ご利用にはアプリからのご予約が必要です。

(セルフネイル、セルフホワイトニング、マッサージチェアデスクバイク、ワークスペース)

【導入スケジュール】

今回導入する新サービスは、本年10月より、全国のchocoZAP店舗に段階的に導入を進めてまいります。導入スケジュールの概要は下記の表の通りです。 店舗別の詳細スケジュールにつきましては、chocoZAPの店舗ページ等でご案内いたします。

※2 設置店舗の詳細は、chocoZAP webサイトの店舗ページでご確認ください。

また、2023年9月28日時点の予定であり、事情により導入日程が前後する可能性がございます。

※3 ワークスペースは、来年(2024年)全店舗導入に向け順次導入予定。

chocoZAPとは?】

 2012年1号店のオープンから10年経ったRIZAPが、「日本中のあらゆる人の声に寄り添い、健康で活力に溢れた社会にコミットし続けることができるサービスをご提供し続ける」というミッションのもと、あらゆる人の日常生活の一部として、「簡単」、「便利」で、「楽しく続けられる」コンビニジムとして「chocoZAP」をスタートしました。

 過去10年で培った知見をもとに、ハードすぎない、誰でも簡単に取り組める「1日5分のちょいトレ・健康習慣プログラム」を開発いたしました。より幅広いお客さまにとって身近な存在として、毎日の生活の中で健康増進に貢献するインフラ的な存在になっていくことを目指しています。 

2022 年 7 月から開始し、全国で1,000店舗※4、会員数は 83 万人※4を突破しております。

※4 2023年9月28日時点

会社概要

RIZAP 株式会社

http://www.rizap.jp/

「結果にコミットする。(R)」をコンセプトに、パーソナルトレーニングジム「RIZAP(ライザップ)」を運営しています。

2012 年 2 月の 1 号店オープン以来、店舗拡大とともに急成長を続ける RIZAP は、一般のスポーツジムとは異なり、ゲストの夢、理想、真のニーズと本気で向き合う資質を持ったトレーナーを厳選しています。「人生最高の体と自信、そして期待を上回る感動を提供する」ため、パーソナルトレーナーの品質にこだわり、ゲストの理想の体型の実現に全力でコミットします。

RIZAP」の名称は、「RISE」と「UP」からできています。また、黒色背景と金色のロゴには、“どん底で暗闇の状態からでもその人が望む限り、高く飛躍でき、必ず光り輝く未来は訪れる”という想いを込めています。

現在、国内 119 店舗※5を運営、累計会員数は 18万人※6を超えています。

※5 2022年9月末時点 ※6 2022年12月末時点

所在地 : 〒160-0023 東京都新宿区西新宿 8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー36階

設立日 : 2010 年 5 月 7 日

資本金 : 1000万円(2020年8月21日現在)

代表者 : 代表取締役社長 瀬戸 健

事業内容:健康に関する研究、ボディメイク事業等

配信元企業:RIZAPグループ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ