ソニー銀行株式会社(代表取締役社長:南 啓二/本社:東京都千代田区/以下 ソニー銀行)は、株式会社ゆうちょ銀行(取締役兼代表執行役社長:池田 憲人/本社:東京都千代田区/以下 ゆうちょ銀行)とあらたに外貨預金における連携を開始します。その第一弾として、ゆうちょ銀行のお客さまへの広告配信を通じてソニー銀行の外貨預金サービスのご紹介を行いますのでお知らせいたします。

ソニー銀行は、「外貨なミカタ。」をメッセージとして掲げ、外貨による資産運用や決済サービスなど、お客さまが「増やすとき、使うとき、始めるとき」に応じた、さまざまな商品・サービスをご用意しております。2023年6月に発表された2023年 オリコン顧客満足度(R)調査 「外貨預金」においては、4年連続で総合1位の評価をいただいております。

ゆうちょ銀行は、ゆうちょ通帳アプリやゆうちょレコ(家計簿アプリ)を起点に、日本郵政グループ各社をはじめとした多様なパートナー企業と連携し、お客さまにとって最適なサービスを提供する、デジタル戦略における「共創プラットフォーム」の構築に向けて取り組んでいます。

本連携により、ソニー銀行は、ゆうちょ銀行のデジタル戦略における「共創プラットフォーム」第一弾パートナー企業として、ゆうちょ銀行のお客さまへ広告配信を通じてソニー銀行の外貨預金サービスのご紹介をいたします。ゆうちょ銀行とすでに提携関係にある住宅ローンに加え、外貨預金における連携を開始することで、ゆうちょ銀行の顧客基盤とソニー銀行の商品ラインアップが相互に補完しながら、双方の知見などを活用し、さらなる価値の提供を目指してまいります。

あなたに、国境なきマネーライフを。

ときに円のような親しさで、円以上に心強く。

それが外貨のあらたな見方。外貨はあらたな味方です。

増やすとき、使うとき、始めるとき、大切なあなたのお金に、グローバルな豊かさを。

配信元企業:ソニー銀行株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ