厳しい残暑もようやく落ち着き、いよいよ秋がやってくる。秋はシックな色合いやレイヤード、小物使いでおしゃれを楽しめる季節。プライベートが垣間見えるインスタグラムでは、モデルや女優が私服姿やお気に入りの衣装についても投稿している。今回は女性芸能人たちの先取り秋コーデを紹介する。

【写真】桐谷美玲、大政絢、スザンヌら、続々秋の装いに! 先取り秋コーデをイッキ見

桐谷美玲

 桐谷美玲は「少しだけ秋の予感がするね。まだまだ暑いけど少しずつ秋服を」と投稿し、スポーティーなスカートにブルーのシャツを合わせたコーデを披露。袖口が大きく開いているシャツは、カジュアルなコーデにもマッチしており、桐谷は「側面がガッツリ空いてて今時期ぴったりの換気袖」と説明した。頭にはキャップを合わせていて、夏から秋への季節の変わり目にぴったりのコーデになっている。

大政絢

 大政絢も「秋服に段々移行しつつ、、やはり暑いか の繰り返しをしながら気持ちは完全に秋モード」とシャツとキャップを使用したコーデを紹介。クロップド丈のシャツをデニムに合わせ、カジュアルでありながらも女性らしいコーデを披露した。大政は「一段とデニムを履く機会が増えます!」ともつづっており、秋になるにつれてデニムが大活躍する予感を匂わせた。大ぶりのネックレスやルイヴィトンのショルダーバッグも存在感抜群だ。

スザンヌ

 スザンヌは「いちばん最初に着たかった秋服」として、1枚でおしゃれを楽しめるロングワンピース姿を披露。軽やかな生地と大きく開いた袖はまだ暑さが残るこの時期にもぴったりだ。ブラックを基調にしたカラーで、ところどころにシックなイエローとレッドの花柄が入っているところもポイント。ヘアーはタイトにまとめており、揺れるピアスも印象的なコーディネートとなっている。

本田翼はTシャツ×ロングブーツで秋らしく

本田翼

 本田翼はTシャツワンピにロングブーツを合わせた夏と秋の間の季節にぴったりのコーデを投稿。Tシャツワンピに帽子、大きめサイズのバッグのコーデはカジュアルになりがちだが、足元にロングブーツを合わせることで女性らしさもしっかりアピール。しかし9月の段階ではまだロングブーツは暑かったようで、本田は「今年の秋がブーツが履きたくて履いてみたけどだめみたいまだ暑い」とつづっている。 

小嶋陽菜

 小嶋陽菜は「だんだん秋気分になってきた」と2種類のコーディネートを公開。ひとつめのコーデはニットのミニワンピにトレンチコートを合わせたもの。サングラスを合わせ、クールな印象もありながら、トレンチコートの後ろ姿や袖のラインでエレガントな印象に。ふたつめのコーデはブラックとブラウンチェック柄の秋色ワンピース。裾の広がりやパフスリーブがかわいらしいが、カラーとロングの丈感で甘すぎない印象になっている。

東原亜希

 東原亜希は膝丈のハーフパンツにブルーのシャツを合わせ、グレーのファーベストをレイヤード。足元はシャネルのロングブーツで秋らしさ満載のコーディネートを披露した。東原は「ここ最近気温が下がり少しずつ秋ものの出番が増えてきてうれしい」とコメント。ファーベストはお気に入りのようで「去年白を買って大活躍だったミースのファーベスト、今年はこの色」と紹介している。

引用:「桐谷美玲」インスタグラム(@mirei_kiritani_)
大政絢」インスタグラム(@aya_omasa_official)
スザンヌ」インスタグラム(@suzanneeee1028)
本田翼」インスタグラム(@tsubasa_0627official)
小嶋陽菜」インスタグラム(@nyanchan22)
東原亜希」インスタグラム(@akihigashihara)

(左から)スザンヌ、桐谷美玲、大政絢  クランクイン!