本郷奏多

 本郷奏多が、10月14日スタートの日本テレビ・新土曜ドラマ『ゼイチョー〜「払えない」にはワケがある〜』に、饗庭蒼一郎(菊池風磨)と対立する副市長・相楽義実役として出演。「主人公・饗庭とは、様々な因縁のある役どころです。是非、楽しみにしていてください」とコメントを寄せた。

 演じる相楽義実は、饗庭蒼一郎(菊池風磨)の財務省時代の元同期で、饗庭と対立する、みゆきの市の副市長。饗庭が所属する徴税第三係の方針とは相容れない、強権的に市民から徴税していく方針を打ち出す役どころとなる。

 本郷奏多は、2002年、映画「リターナー」で俳優デビュー。05年、14歳にして映画「HINOKIO」で初主演を果たす。映画「テニスの王子様」「GANTZ」「進撃の巨人」「キングダム」「鋼の錬金術師」など大ヒット漫画・アニメの実写化作品に多数出演し、原作の再現性の高さが大きく注目された。ドラマでは大河ドラマ「麒麟がくる」、連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」などの話題作に出演。本年も映画「シン・仮面ライダー」、主演ドラマ「クライムファミリー」に出演し、活躍を続けている本郷が、原作漫画「ゼイチョー!〜納税課第三収納係〜」の登場人物、副市長・相楽をどのように演じるのか注目だ。

 今回の出演に際して本郷は、「財務省からの出向で副市長となるエリート、相楽役を演じさせていだだくことになりました。主人公・饗庭とは元同期で、様々な因縁のある役どころです。相楽自身の目的や過去も相まって、作品にとって重要なポジションになるキャラクターだと思いますので、精一杯演じさせて頂きます。是非、楽しみにしていてください」とコメントを寄せた。はたして主人公・饗庭とはどんな因縁があるのか?

 そして、百目鬼華子(山田杏奈)とも謎の関係が…!?本郷奏多演じる副市長・相楽義実にも注目だ。