タレント・ヒロミ(58歳)が、9月28日に放送されたバラエティ番組「ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”」(ABEMA)に出演。番組に出演した元AKB48で女優の入山杏奈(27歳)について、「あんにんは良いよねぇ」と“推しメン”宣言した。

芸能人・著名人が本気の出会いを求めて合コンをする同番組。今回、女性陣のひとりとした入山が登場すると、AKB48の先輩であるタレント・指原莉乃は久しぶりの再会に「あんにん!可愛い〜」と大喜び。

また、過去の共演で入山の魅力にメロメロとなっていたヒロミは「あんにんは良いよねぇ」と再び“推しメン”宣言したほか、合コン中、入山の気持ちの矢印の向きが明らかになると、モニタリングしていたヒロミは「俺の方がいいよ!」と嘆くなど、終始ゾッコンな様子を見せた。

グループ卒業後はメキシコを拠点に女優として活動している入山は、自己紹介で「5年くらい日本とメキシコの行き来をしていて、スペイン語がペラペラです」とアピール。男性陣から「もし良い関係になったとしたら、遠距離恋愛になっちゃう?」と問われると、「可能性がゼロとは言い切れない。メキシコでお芝居の仕事があったらしばらく行っちゃうかも。これまでも半年メキシコに行って、ちょっと日本に帰ってきて、また半年メキシコに行くという生活をしてきた」と正直に答えた。

これを聞いたヒロミは「指原、メキシコに行こう。1人で行く勇気がないから一緒に(笑)」と指原に懇願し、笑いを誘った。