水卜麻美

MCを務める朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)を体調不良により欠席していた水卜麻美アナウンサーが、29日に復帰。X(旧・ツイッター)では喜びの声が上がっている。


■11日ぶりの復帰

水卜アナは19日から連続して番組を欠席。視聴者からは心配の声が相次いでいたが、この日、11日ぶりの復帰となった。

直前までラグビーW杯1次リーグの日本対サモア戦を中継しており、番組冒頭では「日本やりましたね~!」と日本の勝利に拍手をし、元気な姿を見せる水卜アナが。

共演者から「もうひとつやりました。水卜アナ、お帰りなさい」と拍手で迎えられると「ありがとうございます。いつも『ZIP!』をご覧いただいている皆様、大変お久しぶりということになってしまいました」「季節の変わり目でもありますし、私が言うのもなんですけど、体調に気をつけて過ごしていただきたいと思います」と挨拶した。


関連記事:水卜麻美アナ、夏休み報告にファン安堵 「働きすぎ」「ゆっくり休んで」

■待望のコーナーに「癒される」「一番幸せかも」

そしてこの日は復帰早々に「水卜あさ美と一緒にあさごはん」のコーナーが。削り節を卵ご飯にかけるという胃に優しめのメニューで、水卜アナは「おいしい」を連発して数口で完食する。

この様子に「元気に復活してたぁ!! おかえりなさ~い。ごはんもパクパクと」「水卜ちゃんの朝ごはんなぜか感動ーー」「元気な姿見られてよかった。そして、食べっぷりの良さ。最高〜です」「お休み中は心配だったけど今日の笑顔と食べっぷり見たら安心したよ」などと安堵の声が続出。

水卜アナの不在時の“あさごはん”コーナーは別のメンバーが食べているが、「やっぱり本人が食べるのが良いよねー。これが醍醐味だし、癒されるから」「水卜ちゃんが朝ごはん食べてる姿を見て自分がニコニコしてしまった」「水卜ちゃんの一緒にあさごはん観てる時間が一番幸せかもしれん」と視聴者を笑顔にした。


関連記事:水卜アナ、『24時間テレビ』から約9時間後に『ZIP』出演に心配の声も… “とある報告”に反響

■「無理はしないでね」との声も

長期間の欠席ではあったが、無事元気な姿を見せた水卜アナに「やっぱり、水卜ちゃんの笑顔と元気な食べっぷりを見ないと、朝は始まらないのです!」「やっぱ朝は水卜ちゃん見ないと元気でないよ!」「水卜ちゃんの笑顔はこんなにもたくさんの人を元気にするんだと実感した朝です」との声が。

一方で「でも、無理はしないでね」「健康第一で無理せず頑張ってください」「元気な水卜ちゃんがいると安心なので、無理せず過信せずご自愛ください!」などと気遣う声も多数上がっている。

・合わせて読みたい→『ZIP』水卜アナ、夏休み中に起きた“致命的”すぎる変化 「滑舌が本当に悪くなって…」

(文/Sirabee 編集部・今井のか

11日ぶり『ZIP!』復帰の水卜麻美アナ 卵ご飯の食べっぷりに「癒される」「最高」