SEKAI NO OWARIの新曲「深海魚」が、亀梨和也主演の映画『怪物の木こり』(12月1日公開)の主題歌に決定した。

 三池崇史が監督を務める本作は、2019年『第17回このミステリーがすごい!大賞』を受賞した倉井眉介の小説をもとにしたサスペンス映画。主演の亀梨和也は、目的のためには手段を選ばず殺人すらいとわない狂気のサイコパス弁護士を演じる。

 主題歌「深海魚」は作詞をSaori、作曲をNakajinとSaoriが手がけ、2024年初旬発売予定のニューアルバム『Nautilus』にも収録される。


亀梨和也 コメント
初めて聴いた時、怪しさ満点で、この映画の複雑さとリンクしているような印象を受けました。この楽曲が映画と合わさるとどのようになるのか、とても楽しみです。

◎三池崇史監督 コメント
天才だね。物語や登場人物の心と共鳴し増幅、心地よく深海へと導いてくれた。素晴らしい楽曲の生まれる瞬間に立ち会えたことを映画監督として幸せに思う。 SEKAI NO OWARI最高です!


◎映画情報
怪物の木こり
2023年12月1日(金)劇場公開
配給:ワーナー・ブラザース映画
(C)2023「怪物の木こり」製作委員会
https://youtu.be/Bfajd6Kax84

SEKAI NO OWARI、新曲「深海魚」が亀梨和也主演の映画『怪物の木こり』主題歌に