これからの季節は、意識的な水分補給が肝心。喉の乾きに気付きやすい夏とは異なり、秋は水分を摂る量が激減しがちで、知らずのうちに脱水症一歩手前になってしまうのだとか。

【写真】持ち方は3通り。シーンに合わせて使えて便利

アウトドアのレジャーとなれば、すぐに飲み物が手に入るとは限らない。必ずマイボトルやペットボトル飲料を持参しておくべき!そこで便利なのが、「ピングー」のボトルケース。

バッグの持ち手にぶら下げられる仕様で、飲みたいときにすぐ手に取れるのが最大の利点。ストラップで肩掛け&手首に引っ掛けられるので、手ぶらで出かけたいときにも重宝する。さらに、ペットボトルはもちろんのこと、マイボトルも収納可能と、使い勝手抜群!

ここでは、「ピングー」公式オンラインストアにて取り扱い中の3アイテムを厳選。お気に入りのデザインを選んで、秋の水分補給に役立ててほしい。

「ショルダー付きソフトボトルケース(ピングー)」(1870円)

シンプルな黒無地のケースかと思いきや、ピングーの顔をモチーフにした技ありデザイン!トップが開いた仕様なので、300ミリリットルから600ミリリットルと容量の異なるペットボトルやステンレスボトルを入れられる。

持ち手が上部とサイドの2か所に付いているほか、ショルダーベルトも付属しているので、斜めがけで持ち歩くことも可能。荷物の量やその日の行動内容によって使いやすい持ち方を選べる。

「ショルダー付きソフトボトルケース(ガーベラ)」(1870円)

先に紹介したピングーデザインのソフトボトルケースと、柄違いのアイテム。春と秋の2回開花するガーベラをモチーフにした、愛らしいプリントが魅力だ。かわいいデザインなので、目をやる度に明るい気分になれそう!

「ソフトボトルケース(フルーツ)」(1650円)

ファスナーで閉じるポーチタイプのボトルケースは、その分保冷保温力もアップ!フックで取り外し可能なストラップは、スナップボタンで開閉できるので、バッグの持ち手やベルトなどに吊るすこともできる。アメリカンなムードの総柄イラストがおしゃれ

いずれも人気商品なので、欲しい人は早めに「ピングー」公式オンラインストアをチェックして!

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。

(C) 2023 JOKER,NHK, NEP, PPI

「ショルダー付きソフトボトルケース(ピングー)」(1870円)