フリーアナの鷲見玲奈9月28日、インスタグラムでゴルフのスイング動画を公開した。

 鷲見は20年夏ごろからゴルフを本格的に開始。この日の結果は91でベストを更新したという。それがよほど嬉しかったのか、2本のスイング動画を披露している。

 1本はウッドでのティーショット。もう1本はアイアンでフェアウェイからグリーンに乗せるアプローチショットだ。わざわざ公開しただけあって、どちらも美しいスイングである。

 鷲見が身につけているのは身体にフィットしたワンピースのウェア。スイングするとボディが躍動するのが見て取れるが、意外な点もあると女子アナウオッチャーは指摘する。

「鷲見といえば出るところは出た健康美のイメージですが、動画だとかなりほっそりして見えます。ノースリーブのウェアから伸びる手足は明らかに細く、ウエストもすっきりしている。以前であれば『ブルルン』という音が聞こえてきそうなカラダつきだったのに、今はそんな躍動感を感じません」

 鷲見は今年春ごろから痩せっぷりを指摘されることが増えたという。

「MCを務める『ズームイン!!サタデー』などのテレビ出演時は肌の露出が少ない衣装が多いためそれほど目立ちませんが、今回のような格好をすると目立つ。コメント欄にも『痩せた』という声が見られます」(前出・女子アナウォッチャー)

 ほっそりした鷲見もいいが、ぜひ健康的なボディも意識してほしいものだ。

(鈴木誠)

アサ芸プラス