2023年10月7日(土)からの「松尾スズキの芸術ぽぽぽい」のチケット一般発売日を目前に、PR企画として、『吐夢とその他のアートトーク~芸術っぽいの好き~』 が、9月29日(金)18時より、大人計画YouTubeチャンネルにて公開が決定した。

当番組は、毎週劇団員をゲストに迎え、前編・後編に分けて公開、旧知の二人がアートについて語り合う芸術の秋に繰り広げるゆるゆるアートトーク番組。MCは、大人計画宮崎吐夢。映画『凪待ち』で主人公の親友“ナベさん”役を好演し、大きなインパクトを残し、動画作品「ペリーのお願い」が今も根強い人気を誇る奇才だ。自らも絵を描き、美術館へも足繫く通い、アートに強く関心を持つ宮崎が、大人計画劇団員とアートについて語り合う。

第一弾のゲストは、荒川良々。ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」(NTV)の教頭・我修院学役の真に迫る演技が大きな話題となったばかり。9月29日(金)公開の第1回目では前編を届ける。蛭子能収、草間彌生、岡本太郎の話から、購入したアート作品の話、宮崎が描く松尾の似顔絵についての秘話、そして宮崎が荒川の似顔絵を披露する。後編は、一般発売前日の10月6日(金)に公開予定。後編では、荒川がお返しに、松尾&宮崎の似顔絵を描く。なお、第二弾のゲストには、「展覧会 岡本太郎」で音声ガイドを務めるなどアートとのつながりもある阿部サダヲが決定している。