ヴォーカルatsuko、ギター&アレンジのKATSUから成るユニット・angelaと、声優、歌手、舞台など様々な分野で活動中の蒼井翔太angela×蒼井翔太として初のコラボシングル「晴れのちハレルヤ!」を12月6日(水)に発売することが発表された。あわせてコラボアーティスト写真も公開された。白の衣装と赤い大きなネクタイのコントラストが際立つ、コミカルな一枚に仕上がっている。

 

本楽曲は、12月8日(金)から公開となる劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』の主題歌に決定しており、これまで同アニメシリーズでOPテーマとEDテーマを担当してきた両アーティストがこの度満を持してのコラボとなる。

atsuko(angela)

atsuko(angela

KATSU(angela)

KATSU(angela

CDはアーティスト盤とアニメ盤の2形態で発売。アーティスト盤には“part of atsuko” /“part of shoutaaoi”としてそれぞれangelaatsuko、蒼井翔太パートのみのバージョンも収録。さらにMusic Videoとメイキングドキュメンタリーが収められたBlu-rayが付属する。アニメ盤は『はめふら』描き下ろしイラストを使用したジャケットになる予定だ。

そしてシングルの発売に際し、各法人別の購入者特典やサイン入りポスターなどの豪華賞品があたる抽選会、さらには劇場と連動したコラボキャンペーンも実施が決定している。詳細は各公式サイトをチェックしてほしい。
 

angela×蒼井翔太コラボアーティスト写真