異世界転生ラブコメシリーズ最新作となる劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』(12月8日公開)。このたび、本作のメインビジュアルおよび本予告映像が解禁。さらに、小野賢章村瀬歩ら追加声優陣の出演が明らかとなり、あわせて主題歌がangela蒼井翔太のコラボ楽曲に決定した。

【写真を見る】主題歌を担当するangela、蒼井翔太

電子書籍を含む累計発行部数で600万部を突破した人気ライトノベルをアニメ化した本作。異世界転生と痛快ラブコメを織り交ぜたストーリーが人気を集めたシリーズだが、初の劇場版作品となる本作では、原作者の山口悟による書き下ろし完全新作ストーリーが展開する。主人公は、前世でプレイしていた乙女ゲーム“FORTUNE LOVER”の世界に悪役令嬢として転生してしまったカタリナ・クラエス(声:内田真礼)。どこか見覚えのある謎めいた少年との出会いから、クラエスの身に大事件が勃発する。

今回新たに小野、村瀬、鬼頭明里上田麗奈日笠陽子釘宮理恵らの出演が決定。アーキル役を務める小野は「アーキルは自分の仲間以外には、少し距離を感じるクールな人物ですが、動物と接している姿から心優しい青年というのがわかります。そんな彼がカタリナたちとどのように距離を縮めていくのか、楽しみにしてもらえたらなと思います」とコメント。また、クミート役の村瀬は「『はめふら』の名前は知っていたのですが、今回アフレコに参加して作品の持つ熱量やカタリナというキャラクターの面白さにとても夢中になりました。クミートは気さくで心根の良い奴なのですが、なにやら秘密があるようで…」と本作に関して語っている。

あわせて解禁となった本予告では、テレビシリーズでおなじみのキャラクターたちに加え、新たなキャラクターたちが一斉に登場。カタリナが見つけた鳥の雛のような生き物、ピヨ(声:釘宮)と、異国から来た謎の少年であるアーキルに、商隊のムードメーカーであるクミート、双子の兄弟であるナシート(声:鬼頭)とハーティ(声:上田)、剣舞の踊り子アルクス(声:日笠)らとの出会いから、まさかの大事件を巻き起こることに。さらに、「今度は超特大破滅フラグ!?」というコピーが配置されており、カタリナの前にかつてない超特大の破滅フラグが立ってしまうことが予感される一枚となっている。

さらに、主題歌はangela蒼井翔太が初コラボをはたした楽曲「晴れのちハレルヤ!」に決定した。テレビシリーズでも主題歌を担当してきたangela蒼井翔太が陽気に壮大に「はめふら」ワールドを盛り上げる。angela atsukoは「念願の翔太君とのコラボという機会を与えていただき、劇場版『はめふら』の世界観を表現する為に渾身の力をこめて制作しました!これぞデュエットの真骨頂!『みんなでハレルヤ!』して下さい♪」、angela KATSUは「劇場版『はめふら』!遂に!!はめふらに、やり残してたことを全部詰め込んだらとんでもない劇場版主題歌になっちゃいまして、史上No.1自信作になっちゃいました!!と蒼井翔太くんが申しております」とコメント。蒼井は「これまでのangelaさんが手がけられてきました主題歌、またさらにパワーアップした『はめふら』の世界観満載の楽曲に、僕も飛び込ませていただきました!ぜひ、劇場にて聴いていただけることを願っています!楽しみにしててください!」と語っている。

また、ムビチケ前売券特典第2弾が10月6日(金)より販売される。ムビチケ前売券(カード)の特典第2弾はギミッククリアファイル(メインビジュアルver.)、ムビチケ前売券(オンライン)の特典はスマホ壁紙第2弾に決定。紙を挟むと、絵柄が変わるクリアファイルとなっている。アニメイト限定グッズ付前売券も予約開始となる。

初の劇場版となる本作ではどのような騒動が起こっていくのだろうか?本作の公開を楽しみに待ちたい。

■<キャストスタッフコメント>

小野賢章(アーキル役)

「アーキルは自分の仲間以外には、少し距離を感じるクールな人物ですが、動物と接している姿から心優しい青年というのがわかります。そんな彼がカタリナたちとどのように距離を縮めていくのか、楽しみにしてもらえたらなと思います。現場もとても賑やかで楽しく、あっという間の収録でした。今回参加出来たことをとても光栄に思います!ぜひ劇場でご覧ください!」

村瀬歩(クミート役)

「『はめふら』の名前は知っていたのですが、今回アフレコに参加して作品の持つ熱量やカタリナというキャラクターの面白さにとても夢中になりました。クミートは気さくで心根の良い奴なのですが、なにやら秘密があるようで…是非そこにも注目していただけると。公開を楽しみにお待ちください!」

鬼頭明里(ナシート役)

「このたび、ナシート役として参加させていただくことになりました、鬼頭明里です!劇場版『はめふら』、一体どんなお話になるんだろうと思って私自身も楽しみにしていましたが、今回もTVシリーズ同様、賑やかで楽しくハートフルなお話で、これはぜひファンの方々にも早く見ていただきたい!と思いました!そんな今回の物語にナシートがどう関わっていくのか、是非劇場で見届けていただけるとうれしいです!」

上田麗奈(ハーティ役)

「今作ではじめて『はめふら』に携わることができて、とても嬉しかったです。カタリナさんが本当に可愛くて格好良くて、その魅力にメロメロになってしまいました。そしてハーティも、とっても可愛い…!すごくまっすぐで素直な子という印象があります。初登場のキャラクターたちにもぜひご注目いただきつつ、今作も楽しんでいただけますと幸いです!」

日笠陽子(アルクス役)

「私が演じるアルクスは、メンバーの中でも消極的で、みんなの陰に隠れている節もありますが、やる時はやる!タイプ。家族を想う気持ちや愛は大きく、想いを伝える時はきちんと伝えるので実は芯のある人です。自分のためではなくて、大切な人たちのために夜中こっそり1人で練習して手がマメだらけになるような子だなよなあ…と想像するととても愛おしいキャラです。劇場版でも『はめふら』に関わらせて頂けて非常に嬉しかったです!今回もカタリナの活躍は見どころですのでお楽しみに!」

釘宮理恵(ピヨ役)

「ピヨ役を担当させていただきました釘宮理恵です。表情豊かで可愛らしさいっぱいのキャラクターです。みなさまに楽しんでいただける作品になっていると思いますので、劇場公開まであと少し、お待ちくださいね!」

angela atsuko(主題歌アーティスト)

「念願の翔太君とのコラボという機会を与えていただき、劇場版『はめふら』の世界観を表現するために渾身の力をこめて制作しました!これぞデュエットの真骨頂!『みんなでハレルヤ!』して下さい♪」

angela KATSU(主題歌アーティスト)

「劇場版『はめふら』!ついに!!はめふらに、やり残してたことを全部詰め込んだらとんでもない劇場版主題歌になっちゃいまして、史上No.1自信作になっちゃいました!!と蒼井翔太くんが申しております」

蒼井翔太(主題歌アーティスト)

「このたび、劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』の主題歌をangelaさんとともに担当させて頂くことになりました!これまでのangelaさんが手がけられてきました主題歌、またさらにパワーアップした『はめふら』の世界観満載の楽曲に、僕も飛び込ませていただきました!ぜひ、劇場にて聴いていただけることを願っています!楽しみにしててください!」

文/鈴木レイヤ

劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった...』からメインビジュアルが到着/[c]山口悟・一迅社/劇場版はめふら製作委員会