2021年に放送されたテレビアニメの劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』より、メインビジュアル&本予告映像が公開された。また、主題歌がangela×蒼井翔太に決定し、小野賢章村瀬歩らが新キャラクターのキャストを務めることが明らかになった。

【動画】主題歌はangela×蒼井翔太「晴れのちハレルヤ!」 劇場版『はめふら』本予告

 本作は、シリーズ累計600万部を突破する山口悟による同名小説を原作とした劇場版アニメ。前世で夢中になっていた乙女ゲーム悪役令嬢に転生した主人公カタリナ・クラエスが、「ハッピーエンドでも国外追放、バッドエンドなら死」という破滅フラグを回避するため奮闘する。

 前世でプレイしていた乙女ゲーム“FORTUNE LOVER”の世界に悪役令嬢として転生してしまったカタリナ・クラエス。幾多の破滅フラグを見事回避したカタリナは、魔法学園を卒業し春からの魔法省勤務までの平和な日々を送っていた。そんなある日、遠く離れた異国から商人の一行がやってくる。きらびやかなショーや踊り子たちに興味津々のカタリナは、そこで謎めいた少年と知り合う。どこか見覚えのあるその少年との出会いにより、カタリナの身にかつてない大事件が―?

 今回解禁となった本予告では、テレビシリーズでおなじみのキャラクターたちに加え、新たなキャラクターたちが一斉に登場。カタリナが見つけた鳥の雛(?)のような生き物・ピヨ(CV:釘宮理恵)と、異国から来た謎の少年・アーキル(CV:小野賢章)に、商隊のムードメーカー・クミート(CV:村瀬歩)、双子の兄弟・ナシート(CV:鬼頭明里)とハーティ(CV:上田麗奈)、剣舞の踊り子アルクス(CV:日笠陽子)。彼らとの出会いがまさかの大事件を巻き起こす。

 併せて、カタリナとアーキルを中心に、きらびやかなショーをイメージしたメインビジュアルも解禁された。カタリナとおなじみの仲間たちに新たなキャラクターが加わり、スケールアップした大騒動を予感させる。テレビシリーズで数々の破滅フラグを回避してきたカタリナの前に、かつてない超特大の破滅フラグが…。一体運命のカギを握るのは誰なのか?

 また、主題歌はangela×蒼井翔太による「晴れのちハレルヤ!」に決定。本予告で初解禁となる。テレビシリーズでも主題歌を担当してきたangela蒼井翔太が初タッグを組み、陽気に壮大に「はめふら」ワールドを盛り上げる。

 さらに、10月6日よりムビチケ特典第2弾の配布が決定。ムビチケカードの特典第2弾は、紙を挟むと絵柄が変わるギミッククリアファイル(メインビジュアルver.)となる。一部劇場を除く劇場窓口・メイジャー通販限定だ。ムビチケオンラインの特典は、スマホ壁紙第2弾。鑑賞回数に合わせて最大3種のムビチケデジタルカードもプレゼントされる。鑑賞2回目以降の絵柄は後日発表される。

 アニメイト限定グッズ付前売券も予約開始。メインビジュアルを使用したアニメイト限定アクリルプレートと前売券のセットとなる。

 そして、本作の公開を記念して、BS朝日にてテレビシリーズ第1期・第2期の再放送が決定。10月14日26時から第1期・第1話第3話10月21日25時30分から第1期・第4話〜第6話、10月28日25時30分から第1期・第7話〜第9話が放送される。以降の放送時間は後日発表となる。

 劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』は、12月8日より劇場公開。

 新キャスト、angela×蒼井翔太のコメント全文は以下の通り。

<コメント全文>

■アーキル役:小野賢章

 アーキルは自分の仲間以外には、少し距離を感じるクールな人物ですが、動物と接している姿から心優しい青年というのがわかります。そんな彼がカタリナたちとどのように距離を縮めていくのか、楽しみにしてもらえたらなと思います。

 現場もとても賑やかで楽しく、あっという間の収録でした。今回参加出来たことをとても光栄に思います! ぜひ劇場でご覧ください!

■クミート役:村瀬歩

 『はめふら』の名前は知っていたのですが、今回アフレコに参加して作品の持つ熱量やカタリナというキャラクターの面白さにとても夢中になりました。クミートは気さくで心根の良い奴なのですが、何やら秘密があるようで…是非そこにも注目していただけると。公開を楽しみにお待ち下さい!

■ナシート役:鬼頭明里

 このたび、ナシート役として参加させていただくことになりました、鬼頭明里です!

 劇場版『はめふら』、一体どんなお話になるんだろうと思って私自身も楽しみにしていましたが、今回もTVシリーズ同様、賑やかで楽しくハートフルなお話で、これはぜひファンの方々にも早く見ていただきたい!と思いました! そんな今回の物語にナシートがどう関わっていくのか、是非劇場で見届けていただけるとうれしいです!

■ハーティ役:上田麗奈

 今作ではじめて『はめふら』に携わることができて、とても嬉しかったです。カタリナさんが本当に可愛くて格好良くて、その魅力にメロメロになってしまいました。そしてハーティも、とっても可愛い…! すごくまっすぐで素直な子という印象があります。初登場のキャラクターたちにもぜひご注目いただきつつ、今作も楽しんでいただけますと幸いです!

アルクス役:日笠陽子

 私が演じるアルクスは、メンバーの中でも消極的で、みんなの陰に隠れている節もありますが、やる時はやる!タイプ。家族を想う気持ちや愛は大きく、想いを伝える時はきちんと伝えるので実は芯のある人です。

 自分のためではなくて、大切な人達のために夜中こっそり1人で練習して手がマメだらけになるような子だなよなあ…と想像するととても愛おしいキャラです。

 劇場版でも『はめふら』に関わらせて頂けて非常に嬉しかったです! 今回もカタリナの活躍は見どころですのでお楽しみに!

■ピヨ役:釘宮理恵

 ピヨ役を担当させていただきました釘宮理恵です。表情豊かで可愛らしさいっぱいのキャラクターです。みなさまに楽しんでいただける作品になっていると思いますので、劇場公開まであと少し、お待ちくださいね!

angela atsuko

 念願の翔太君とのコラボという機会を与えていただき、 劇場版『はめふら』の世界観を表現する為に渾身の力をこめて制作しました! これぞデュエットの真骨頂!「みんなでハレルヤ!」して下さい♪

angela KATSU

 劇場版『はめふら』! 遂に!! はめふらに、やり残してた事を全部詰め込んだらとんでもない劇場版主題歌になっちゃいまして、史上No.1自信作になっちゃいました!!
蒼井翔太くんが申しております。

蒼井翔太

 この度、劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』の主題歌をangelaさんと共に担当させて頂くことになりました!

 これまでのangelaさんが手がけられてきました主題歌、また更にパワーアップした『はめふら』の世界観満載の楽曲に、僕も飛び込ませていただきました! 是非、劇場にて聴いていただけることを願っています! 楽しみにしてて下さい!

劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』メインビジュアル (C)山口悟・一迅社/劇場版はめふら製作委員会