
とにかく愛犬が好きでたまらない。許す限りは常にそばにいて、惜しみなく愛情を注いでいる男性は、ある疑問が芽生えた。
こんなに賢くて、自分のことを理解してくれる我が犬は、もしやかつて人間だったのではないだろうか?
そこで愛犬にその疑問を投げかけてみた。「ルナ、もしかして前世は人間だった?」と。すると驚きの反応が待っていたのだ。
子犬の頃からコッカープー(アメリカン・コッカー・スパニエルとプードルのミックス)のメス、ルナを飼っている夫婦がいる。特に飼い主男性はルナを目に入れてもいたくないほどかわいがっており、どこにいくにも、何をするのも一緒だ。
常に話しかけているので、ルナは人間の言葉が理解できるようになったという。そこで男性は車に乗った時、「ルナ、もしかして君は前世で人間だった?」とたずねてみた。
するとルナは男性の顔をみながらしばらく考えるそぶりを見せた。
感慨深い表情を浮かべるルナ。男性は「どうなんだい?」ともう一度たずねる。さらに「どうしたの?」と言葉を発するやいなや、ルナは前脚で男性の腕を叩いた。
・合わせて読みたい→カジュアルに人間じみた犬たちの所業をあらわした画像
「え?もしかしてルナ、人間だったの?」男性が問うと、ルナは興奮しながら、大きくうなずいたのだ。

男性は「わお!なんてことだ(オーマイガーッシュ!)」と声を上げる。
ルナはまるで、「ついに伝えるべき時がきたようね。そうよ、私は犬に生まれ変わる前は人間だったの」とそのジェスチャーで伝えているようだ。
ちなみに男性は、後日またルナに同じ質問をした。ルナはこの質問にやはり「YES」と答えたようで、彼女の前世は人間確定となった模様だ。
[もっと知りたい!→]犬がどんどん人化している?またしても発見された人面犬(アメリカ)
この動画を見たユーザーらは、飼い主と同様、ルナの人生が人間であることを確信したようだ。
「何度でも見たくなる動画。彼女の考えが見えるよう。これは本当にそうだと言っている」、「この犬は尊すぎて涙が出てくる。意識の次元が高く賢いので、そこに彼女の魂が見えるかのようだ」、「最初に質問した時にじっと考え込む様子がすごい」といった声があがった。
他にも、「もしそこに答えを見出すことができたのなら、それが答えだ。うちの犬も間違いなく前世は人間だった。雨が降って散歩にも行けないときはとても悲しんで、私に冷たくあたるけど、じっと私の話を聞いてくれる。とても満足そうにテレビを見るが、今自分が犬であることが気に入らないようで、そこに問題をかかえている」といった声もあがった。
そんなこんなでルナと飼い主の日常はInstagramかTikTokで見ることができる。ルナが人間っぽいのはそこで確かめることができるし、男性とすごく仲が良いのもわかる。

コメント