株式会社 学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社 Gakken(東京・品川/代表取締役社長:五郎丸徹)は、2023年9月29日(金)に『きらきら ディズニー vol.7』を発売いたしました。


1・2・3歳の子どもに向けた、おもちゃ付録つきディズニーオールキャラクタームックの第7弾。
プーさんやミッキーミニーと、きれいな写真・かわいい絵で、楽しくことばや生活習慣を身につけられる知育絵本です。
お茶の水女子大学名誉教授 榊原洋一先生が監修。
1・2・3歳の時期にこそ、育みたい内容で構成されています。

  • すぐ遊べる豪華おもちゃ付録は、「カメラdeプロジェクター」

ほしい付録アンケート1位(※きらきらディズニー編集部調べ)の「カメラ型おもちゃ」がついに登場!
カチカチボタンを押せば絵が変わるので、子どもが夢中になること間違いなし♪
すぐ遊べる丈夫なプラスチック製です。

使い方は大きく2通り。

1.ライトをつけて投影

暗い部屋やおやすみ前に、ミッキーミニーなどのキャラクターの絵を壁などに投影できます。

キャラクター・色・形あてクイズや、投影した絵をタッチする遊びなども楽しめます。
夜、寝る時間になっても、お子さんが、なかなか寝室に行きたがらない…ってこと、ありますよね。そんなときは、「カメラでミッキーをうつそう!」などと話して、寝室に誘ってみましょう。寝かしつけのアイテムとしても、ぜひお役立てください。
寝る前の親子時間がもっと楽しくなるはずです。

2.窓をのぞいて絵をみる

明るい場所では、カメラ裏面の窓をのぞきながら、カチカチボタンを押して、絵変わりを楽しめます。
「ハイチーズ」と言いながらボタンを押して、カメラごっこもできますよ。
絵は8種類。ミッキーミニー、プー、ディズニープリンセス、トイ・ストーリーなど、お子さまに人気の17キャラクターが登場します。
付録には、ストラップを通せる穴がついているので、お出かけの持ち運びにも便利♪
また、食品衛生法およびIEC規格試験を実施し、安全性を確認しています。

  • とじこみ付録は、はってはがせるシール

貼ったりはがしたりして何度でも遊べます。
本誌連動のキャラクターシールで、子どもの興味をページに一層ひきつけます。

  • 紙工作付録は、「バスボタン」&「プリンセスゆび人形」

子どもが大好きなバスボタンは押して遊ぶことができます。
ディズニープリンセスの指人形は、お買い物ごっこページで使います。
ラプンツェルアリエル、好きなほうを表にしてみてくださいね。

  • 子どもたちが夢中になる、本の中身

すべて、お茶の水女子大学名誉教授 榊原洋一先生が、子どもの発達に合わせて監修をしています。
物の名前を覚えられる図鑑ページや、生活習慣に注目するページなど、この年代の子どもに覚えさせたい内容で構成されています。
本誌には、「はってはがせるシール」を貼ったり、しかけで遊んだりできる箇所があり、子どもたちが飽きずに読み進められるように工夫しています。

●シールあそび・しかけあそびつき「おたんじょうびおめでとう!」

(C)Disney

はってはがせるシールを使って、ミッキーミニーのお誕生日ケーキの飾り付けができます。ミッキーミニーへプレゼントを渡して遊ぶことができるしかけも。

●遊べるしかけつき「なかよしふれあいぼくじょう」

(C)Disney

動物たちをお散歩させたり、こぶたのレースをしたりできるしかけつきで、遊びながら牧場の動物に親しむことができます。

●指人形であそぼう「おかいものたのしいね」
ディズニープリンセスとお買い物ごっこが楽しめるページです。
付録のディズニープリンセスの指人形を動かして、お花屋さんやケーキ屋さんなどでお買い物ごっこをしましょう。

●めくるしかけつき プーさんのお話「プーさん、どこにいるの?」
しかけをめくってプーさんを探しながら読み進める、かわいいお話です。

●シールあそびつき「どうぐのなまえわかるかな?」
ごはんを食べるとき、歯をみがくときなどに使う道具のシールを貼って、生活習慣に注目します。

1・2・3歳向け「東京ディズニーランド40周年 1日満喫プラン」
1・2・3歳の子ども連れ家族必見! 人気インスタグラマー アミサさんに、おすすめのアトラクションやレストラン、回るコツなどを教えてもらいました。
ほか、野菜・果物色分け図鑑やさがしあそび、ディズニー知育グッズプレゼントページなど、楽しいページがいっぱいです。



[商品概要]
書名:『きらきら ディズニー vol.7』
価格:1,700円(税込)
発売日:2023年9月29日(金)
判型:AB版
電子版:あり
ISBN:9784056117233
発行所:株式会社 Gakken
学研出版サイト:https://hon.gakken.jp/book/1861172300

【本書のご購入はコチラ】
・Amazon https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4056117233
・楽天ブックス https://books.rakuten.co.jp/rb/17573313/
・セブンネット https://7net.omni7.jp/detail/1107429096

配信元企業:株式会社 学研ホールディングス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ