2022年12月に「自分を食べようとしたたきつねに恋したうさぎのおはなし」というタイトルでX(旧Twitter)に投稿された創作漫画は、瞬く間に拡散され、熱狂的なファンを生み出しました。
多くのファンの方からの「書籍化してほしい」という声を受けて新潮社のウェブ漫画サイト「くらげバンチ」が作者の類家海氏にオファーし、連載化が決定。満を持して9月29日(金)から連載を開始します。

カバーイラスト

第一話はこちらから→ https://kuragebunch.com/episode/14079602755256254898

 創作漫画の内容は、餌にしようとしていたうさぎから「好きです」と言われて戸惑うきつねの話です。種族が違う2匹は「食べる側と食べられる側でも、友情が成り立つのか?」「つがいになれず、子供を作れなくても一緒にいる意味があるのか?」という「常識」の壁を乗り越え、一緒にいることを選びとります。最初から「きつねであること」「うさぎであること」にとらわれずに「あなたが何者でもいい、あなた自身が好き」と言い続けるうさぎに、「救われた」「今のままで大丈夫と言われ、自己肯定感を上げてもらえた気がした」という感想が作者である類家さんの元に多く届きました。

 類家さんはXで「以前描いた作品が連載化することになりました。どん底の時に描いた漫画がこんな事になるなんて!!これも沢山の方から反応頂けたお陰です。嬉しいです。 」とコメント。すでに多くのファンがついており、「本になったら絶対買います!」といった読者からのお祝いコメントもついています。連載版には元ツイートでは描ききれなかったエピソードが多く収録される予定です。

話題になったツイート「自分を食べようとしたたきつねに恋したうさぎのおはなし」はこちらから→

https://twitter.com/hebitozou0821/status/1605903922433970177

  • 書籍内容紹介

 ある日、食べようとしたうさぎに告白されるきつねきつねの戸惑いをよそに、「あなたが好き」と伝え続けるうさぎ。

 果たして、食うものと食われるものは共に生きることができるのかーー?

自分を食べようとしたたきつねに恋したうさぎのおはなし1.(抜粋)
自分を食べようとしたたきつねに恋したうさぎのおはなし2.(抜粋)
自分を食べようとしたたきつねに恋したうさぎのおはなし3.(抜粋)
自分を食べようとしたたきつねに恋したうさぎのおはなし4.(抜粋)
自分を食べようとしたたきつねに恋したうさぎのおはなし5.(抜粋)

 「あなたが何者でもいい、あなた自身が好き」と言ううさぎに、 読み進めていくうちに自己肯定感を上げてもらえ、いつの間にか救われること間違いなし!

第一話はこちらから→ https://kuragebunch.com/episode/14079602755256254898

配信元企業:株式会社新潮社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ