株式会社 加賀麩不室屋(本社:石川県金沢市、代表:不室康昭)は、2023年9月30日(土)にアル・プラザ金沢の諸江町三軒家内に「諸江町店(アル・プラザ金沢内)」をオープンいたします。

不室屋諸江町店

「諸江町三軒家」は、佃の佃煮(佃食品株式会社)、きんつば中田屋(株式会社 中田屋)と加賀麩不室屋の3社が共同で運営する店舗。明るく開放的なつくりの店内で、金沢を代表する銘菓・食品をお買い求めいただけます。

加賀麩不室屋には、代表商品「ふやき御汁 宝の麩」をはじめとする数々の加賀麩が並びます。

ふやき御汁 宝の麩

店舗呼称:加賀麩不室屋 諸江町店(アル・プラザ金沢内)

所在地:石川県金沢市諸江町30-1 アル・プラザ金沢1階 諸江町三軒家内

営業時間:午前10時00分~午後7時00分

定休日アル・プラザ金沢に準ずる

業態:麩および麩を使用した加工食品の販売


【株式会社 加賀麩不室屋について】

加賀麩不室屋は、慶応元年(1865年)に金沢・尾張町で麩づくりを始めてから百五十余年、開業当時の製法・味・技を伝承しながら一貫して加賀の麩をつくり続けております。

一方で、伝統を生かしながら、時代の変化のなかで新しい麩を創作することにも力を尽くしてまいりました。

特に近年では、カフェなどの運営を通じて麩料理、および、それを食する環境や文化の提案にも力を入れております。

伝承する麩、そこから新たに創り出す麩。それぞれを大切にすることが不室屋の仕事です。厳選した食材を使った、職人の手に成る麩の数々を今後も金沢という地に根ざしながら、より多くの皆様にお届けしたいと考えております。

【会社概要】

加賀麩不室屋 本社外観

社名:株式会社 加賀麩不室屋

本社所在地:石川県金沢市かたつ1番地

代表取締役:不室康昭

事業内容:加賀麩の製造・販売

創業:慶応元年(1865年

設立:昭和28年1953年

HP:https://www.fumuroya.co.jp/

配信元企業:株式会社 加賀麩不室屋

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ