アンジャッシュ

お笑いコンビ・アンジャッシュ児嶋一哉が30日、自身のインスタグラムを更新。レギュラー出演していたバラエティー番組『王様のブランチ』(TBS系)からの卒業を報告し、「色々ご迷惑おかけしました」とつづった。

【画像】児嶋のブランチ卒業ショット


■人気だった「コジドライブ」

児嶋は2018年4月から5年半出演。ドライブしながら町の人気店をめぐる「コジドライブ」は番組の名物コーナーだった。

同日の生放送では「肉の種類も分からない僕を使っていただいて、ありがとうございました。だいたい肉の種類分かるようになりました。ブランチのおかげです」と感謝を伝えていた。


関連記事:有吉弘行、渡部建の収入事情を暴露 テレビ露出減るも「めっちゃ稼いでる」理由

■あらためて相方の騒動謝罪?

インスタには、MCの佐藤栞里との2ショット、レギュラーメンバーとの集合写真を掲載。「5年半」「ありがとう」「コジドライブ」「豚肉と牛肉の違い大体分かった」とハッシュタグを添え、さらに「色々ご迷惑おかけしました」とも。

謝罪しているのは、おそらく相方・渡部建の騒動。かつて、渡部は同番組のMCだったが、20年に複数の女性との“トイレ不倫”が報じられ降板した。その後の放送では、渡部とみられる人物の顔が描かれたCGの風船が破裂するという演出があり、大きな波紋を呼んだことも。


関連記事:有吉弘行、渡部建の収入事情を暴露 テレビ露出減るも「めっちゃ稼いでる」理由

■「風船が爆発したのもこの番組」

この謝罪で渡部の件を思い出すファンもいて、コメント欄には「渡部建さんの風船が爆発したのもこの番組でしたもんね笑笑」という書き込みが。

また「毎月楽しみにしていたのに残念 大嶋さん出てるから見てたのにな〜お疲れさまでした」「コジドライブ 大好きなコーナーでした。もう見れないなんて残念です…お疲れ様でした。これからも大嶋さんのご活躍をお祈りしています」と恒例の“大嶋イジり”をしながら、卒業を悲しむ視聴者も見受けられた。

関連記事:渡部建、結婚式コメントVTR受付へ かつて不倫騒動も「離婚してないから…」

■児嶋のブランチ卒業ショット

・合わせて読みたい→渡部建、結婚式コメントVTR受付へ かつて不倫騒動も「離婚してないから…」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

児嶋一哉、『ブランチ』卒業報告で“謝罪” 渡部建の不倫騒動を思い出す声も…