「世界中の人が、最適な体験を選択できる社会の創造」をミッションに掲げ、テクノロジーとデザインの力で「誰かにとっての、何かであり続ける。」北海道内でインバウンド領域に根差した「クウカン株式会社」(本社:札幌市、代表取締役:山本健太郎、以下:当社)は富良野エリアで民泊施設の運営を開始したことをお知らせいたします。

富良野を満喫したい方への新たな選択肢『Furano Zone Ski Condo』

当社は、北海道内でインバウンド領域に根差した会社としてニセコ富良野洞爺湖といった道内リゾートエリアを中心に民泊施設を展開しています。

この度、富良野町北の峰そばにある2階建てマンションタイプの物件を宿泊施設としてリニューアルし『Furano Zone Ski Condo(フラノゾーンスキーリゾート)』をオープンしました。

Furano Zone Ski Condo外観

北海道を代表するスキーリゾートの1つ、北の峰に面する当施設は、スキー・スノーボードといった、冬のアクティビティを楽しみたい方におすすめです。

広大な北海道においては車が欠かせませんが、1部屋につき1台分の駐車場を用意していますのでご安心ください。

富良野の広大なスキー場

富良野は、ドラマ「北の国から」のロケ地として、また、広大なラベンダー畑が広がる美しい土地として、昔から高い人気を誇ってきた観光地です。現在では、このような従来の魅力に加え、スキーリゾートとしての人気が高まってきています。

北海道随一のリゾート地として、ニセコ町・俱知安町に代表される「ニセコエリア」の名前をあげる人は多いと思いますが、現在は地価の爆発的な高騰により、特に個人投資家にとってはハードルの高い土地となってしまっています。

富良野スキー場 北の峰ゾーン

そこで注目され始めたのが富良野の北の峰です。北の峰地区にある富良野スキー場は、ニセコと同じく良質なウダースノーが楽しめることで知られ、また、スキーやスノーボードの国際大会が何回も開催されていることから、非常に信頼度の高いスキー場といえます。

富良野は、ニセコよりも圧倒的に投資にかかるコストが低いため、投資家にとっては穴場スポットとなっているのです。

富良野の建設現場

毎月のように新しい建物が建築されるほど、現在進行形で発展が続いている富良野の北の峰は、この先もリゾートとしての魅力に富んでいくことが予想され、北海道の中でも特に「ホット」な場所であると断言できます。

富良野の魅力を解説した記事

なぜ「第二のニセコ」?個人投資家におすすめの街「富良野」への民泊投資に迫る!

https://janken-hokkaido.com/magazine/117/

  • 富良野スキー場から徒歩20分の好立地!『Furano Zone Ski Condo』

富良野・北の峰の新たな滞在施設『Furano Zone Ski Condo』

このようにスキーリゾートとしての発展が続く富良野の北の峰、当社が新しくオープンした『Furano Zone Ski Condo』はその目と鼻の先にあり、冬のアクティビティを満喫したい方にはうってつけの滞在施設となっています。定員は3~4名と少人数グループ向けです。

生活するに十分な家電や他設備、市街地からも近い立地など、富良野での長期滞在の拠点としておすすめです。

ここからは、当施設の特徴・魅力について、より詳しくお伝えします。

  • 人数に応じて選択できる、1LDKと1Kの二つのお部屋

当施設は、合わせて2部屋となっており、広さ・定員共に異なります。いずれもシンプルですが、滞在施設としては十分なお部屋となっています。

広々1LDKのお部屋

こちらは1LDKのお部屋となっています。定員は4名となっています(写真の状態からベッドをもう1台追加で設置します)。

コンパクトな1Kのお部屋

こちらは1Kのお部屋となっています。定員は3名となっています。

  • 時刻・人数に柔軟に対応できるソファベッド

自由自在なソファベッド

当施設では、両部屋にソファベッドを採用しています。

ソファベッドは、日中はソファとしてコンパクトに、夜はベッドとしてワイドに使用できる、まさに二刀流」の家具です。宿泊人数・時刻に応じて大きさを適宜変えることで、部屋のスペースをより効率的に使うことができます。

  • キッチン・食器も完備

2口コンロが用意されているキッチン(1LDK)
キッチン(1K)
食器も用意済み
家電完備のキッチン

両部屋共にコンロ・炊飯器・電気ポットなど、料理をするうえで必要となる家電等は揃えてあります。

食器も同様に、最低限のものは用意してあります。

長期の滞在の際、節約などの理由で自炊を行う必要が発生しても、これだけの設備があれば問題なく滞在生活を続けることができます。

  • 充実した周辺環境

富良野市街地が近く、充実の周辺環境

いざ自炊しようとなっても、周りにスーパーマーケットが無ければ元も子もありません。

しかし、当施設は周辺環境にも恵まれており、車で5分ほど行けば複数の小売店が存在します。

リゾート地である北の峰と富良野駅を中心とした市街地が隣接しているのは、富良野市の大きな特徴であり魅力です。

富良野市自体が北海道でも有数の都市であるため、市街地に行けば滞在中に不足した物品を比較的揃えやすく、長期の宿泊でも安心して生活することができます。

  • 風呂・トイレ別の優良物件

両部屋とも、風呂・トイレは別(1K)
個室トイレ(1LDK)

両部屋ともにお風呂とトイレが分離した物件となっております。さらに、1LDKのお部屋の方は個室トイレとなっています。

富良野の北の峰は、日々開発が進んでいる場所ですが、それによる工事は雪や厳しい寒さが続く冬を避けて進められていきます。

このような状況を受け、夏季期間は、工事や研修の都合で富良野に長期滞在される方を主な対象に、マンスリーマンションとしての運営を行っています。

マンスリー物件(202号室)

https://akinashi-monthly.com/property/1847/

202号室の間取図

マンスリー物件(103号室)

https://akinashi-monthly.com/property/1863/

103号室の間取図

北海道の物件にはエアコンがないことも多いので、とても魅力的

最近では北海道でも30℃を超える日が珍しくありません。

夏を過ごす上で、エアコンが設置されているのは大きな魅力です。また、Wi-Fiもあるので、長期滞在でも快適な生活を送ることができます。

「第二のニセコ」と呼ばれる北の峰のスキー場の徒歩圏内に位置しながら、富良野市街地にもアクセスしやすい場所にある『Furano Zone Ski Condo』

富良野で長期滞在を予定している方にとっても、北海道の冬を思いっきり楽しみたいスキーヤーにとっても、貴重な選択肢の1つとなるでしょう。

  • 特徴/周辺情報

    長期滞在OK/マンスリー賃貸OK
    北海道の中心部に位置する富良野は、周辺の中心都市としての機能を有しながらも、その鮮やかなラベンダー畑と素晴らしいスキーコンディションで観光客を引きつけています。この地は四季折々の美しい自然と豊富なアクティビティが魅力となっています。

  • ポリシー

    ○安全快適な宿泊
    当面は非接触型の宿泊施設になります。入室はキーボックス対応。
    清掃・消毒のガイドラインを徹底する為、清掃業者による清掃消毒。

    ○充実の周辺環境
    富良野の山々を望むことができる圧倒的大自然を実感。北海道ならではの壮大な風景を味わうことができます。
    富良野市街地にもアクセスしやすく、食材・物品も手軽に購入することができます。

〈施設概要〉

〈運営会社概要〉

〈事業内容〉

  1. 観光メディア事業・観光プロジェクトマネジメント事業・観光コンテンツ事業

  2. 民泊・別荘運営事業・インバウンドマーケティング事業

  3. 地方創生事業

配信元企業:クウカン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ