U-Stella株式会社(東京都目黒区、代表取締役:原田アロハ)は、2023年9月30日よりhttp://info.u-stella.co.jpにて公開しております二次創作ガイドラインを再訂いたしました。

U-Stella株式会社は、公式インフォメーションページにて公開しております二次創作ガイドラインを再訂いたしました。

併せてpixiv BOOTHにて「U-Stella権利者公認での販売が可能となりました。

2023年9月30日より、「U-Stella株式会社」が管理するコンテンツの二次創作作品につきまして、pixiv BOOTHにて権利者公認での作品の取り扱いが可能となります。

ニコニ・コモンズにも公式登録いたしましたのでニコニコ動画においても弊社が管理するコンテンツの二次創作作品の取り扱いが可能となります。

また、Skebにおいても二次創作公認プログラムに登録いたしましたので弊社が管理するコンテンツの二次創作作品の取り扱いが可能となります。

詳細は下記ページのU-Stella二次創作ガイドライン本文よりご確認いただけます。

http://info.u-stella.co.jp/fanfiction-guideline/

更新内容:

漫画版二次創作ガイドラインをリニューアルいたしました。

タイトルに最終更新の日付を追記致しました。

漫画版二次創作ガイドラインの二次利用に関するガイドラインを追記致しました。

ハッシュタグと二次創作物の二次利用に関する文面を更新いたしました。

保有中・登録中の商標権について追記致しました。

お問合せ先について文面を更新いたしました。

よくある質問を更新いたしました。

その他一部文面を漫画に合わせて変更いたしました。

ニコニ・コモンズ及びSkebについての情報を追記致しました。

「許可無くやってよいこと」項目に

・教育・研究の目的での使用・学園祭や卒業制作での使用

pixiv BOOTHにて「ユーステラ」タグをつけて販売いただく場合に限り原価以上の収益を得ることを許可する旨を追記致しました。

漫画版U-Stella二次創作ガイドライン

会社概要

U-Stella株式会社は、イメージキャラクターであるユーレイちゃんメインヒロインとしたバイノーラル音声作品の配信やVtuberプロデュース、汎用世話型アンドロイドであるフィーちゃんをモデルとしたVRSNS向け3Dアバター、Vtuber向けLive2Dモデルを制作・販売しております。
また、音声作品の受託制作もしており、より多くの人に夢と幸せを届けていくことを目指しております。

配信元企業:ユーステラグループホールディングス合同会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ