TOKIO・松岡昌宏

30日深夜放送『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』(テレビ東京系)に人気俳優・竹内涼真の妹でタレントのたけうちほのかが登場。

地元・町田への愛を漂わせていた彼女の「ウソ」に、TOKIO松岡昌宏らが気づきツッコんだ。


■たけうちの本音トーク

同番組は、松岡と博多大吉がゲストを招き、絶品料理と酒を堪能しながら本音トークを展開していく流れ。

この日のゲスト・たけうちは、兄の話題や自身の知名度を上げたテレビ東京のバラエティ番組『ゴッドタン』に触れ場を盛り上げていた。


関連記事:村重杏奈、憧れの俳優とのデート事情を赤裸々告白 「その俳優、大丈夫?」

■芸能界の友達は?

そのなかで大吉は「でもあれ、お兄さんと仲良いのはわかったけど、たとえば(芸能界の)友達はできた?」と質問。

たけうちは「芸能の友達で、お酒飲む友達は村重ですね、村重杏奈」と元HKT48村重杏奈と仲が良いと告白する。

「あの子もけっこう言うじゃない。『もう毎晩、夜の街で俳優さん探してます』とかさ。ネタなのかホントなのかわからないけど」と大吉が苦笑すると、たけうちは「そうですね」「いやでも、あの(村)重が番組上で話している飲み会って私全部行ってます」と明かし笑いを誘った。


関連記事:松岡昌宏、小池美由のアイドル時代の男性関係に興味津々 「なにがあったの?」

■ヤサグレ感のある村重

福岡時代、デビュー当時から村重を知っている大吉が「天使みたいやったの。なんでああなったの」と嘆くと、松岡は「でもあのヤサグレ感はおもしろいですよね」と笑い飛ばす。

そこから、村重の紹介で夜な夜な合コンをしていると推測されたたけうちだったが、そこは「合コンはしないですね」と反論。

「『お互い、いま良い…旬の男連れてこようか』みたいなのはありますよ」と、合コンではないが男性を呼びあうやりとりはあると一部を認める。


関連記事:博多大吉、収録後“すぐ帰る芸人”を実名暴露 「マイケル・ジャクソンかよ」

■町田愛をアピールも…

ここまでは、町田を愛し、キラキラした場所が苦手だと主張していたたけうちだが、そういった飲み会はキラキラした街・西麻布で開いていると明かし、松岡らは「行ってんじゃん」「出た」と反応。

町田愛をアピールしていたたけうちに対し、「さっきはちょっとかわいく見られたい私だったけど…」と分析しながら、「みんなで男集めてみんなでバッと飲むところは西麻布」とツッコむ。たけうちは「ミスった」「年に何回かですから」と自身の発言を後悔していた。

・合わせて読みたい→博多大吉、収録後“すぐ帰る芸人”を実名暴露 「マイケル・ジャクソンかよ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

TOKIO松岡、竹内涼真の妹・たけうちほのかの“ウソ”見抜く 「ミスった」