RIZAPは10月から、コンビニジム「chocoZAP(ちょこざっぷ)」が正式発表から1周年を迎えるにあたって、「セルフホワイトニング」や「セルフネイル」「マッサージチェア」といった、6種の新たなサービスを提供する店舗を、順次拡大していく。

画像付きの記事はこちら




●「デスクバイク」「ワークスペース」「ちょこカフェ」も



 「chocoZAP」は、あらゆる人の日常生活の一部として「簡単」「便利」で「楽しく続けられる」ことをコンセプトとしたコンビニジムで、9月28日に正式発表から1周年を迎えた。

 1周年を機に、「ジムを飛び出そう。」という想いのもと、新サービスとして「セルフネイル」「セルフホワイトニング」「マッサージチェア」「デスクバイク」「ワークスペース」「ちょこカフェ」の、6種を導入する。

 「セルフネイル」は、ネイルプリンタで豊富なデザインが楽しめるサービスで、397種類ものデザインを収録している。ネイルリムーバーでのオフの必要はなく、平均2週間で簡単にはがせるため、日常的に気分・シーンに応じて好みのデザインを楽しめる。

 「セルフホワイトニング」では、利用者自身が専用ペーストを塗ってLEDライトを照射するシステムで、ホワイトニング専用溶剤を使用することによって、歯の表面の汚れを落として歯を白くする。簡単な手順で利用可能で、手入れ後の食事制限は必要ない。

 「マッサージチェア」では、医療機器マッサージチェアによる効果で、日々のデスクワークや立ち仕事で溜まった疲れを癒やせる。肩、背すじ、腰から脚まで全身をマッサージでき、足元はマッサージ機能&オットマンの2Wayタイプとなっている。

 フットレストを回転させれば、脚を伸ばしてリラックス可能なオットマンとしても使えるほか、体のラインに沿って親指で「こねる」ようなもみ技などにも対応する。

 「デスクバイク」は広々としたデスク付きのバイクで、読書や勉強、スマートフォンでの動画鑑賞、ちょっとしたPC作業をしつつ下半身を鍛えられる、「ながら」トレーニングができる。運動量を計測するメーターを備えているので、どれくらい運動したかがひと目でわかる。

 「ワークスペース」は、簡単な予約で利用可能で、仕事や勉強、読書の合間に運動を取り入れてリフレッシュする、といった使い方ができる。ワークスペースのみの利用も可能だ。

 「ちょこカフェ」は、店舗に設置されているドリンクサーバーからリッチローストコーヒー、たんぱく質が豊富に配合されているプロテインドリンク、約3分の1日分のビタミンとコラーゲンペプチドを配合したコラーゲンドリンクといったドリンクを楽しめるサービスを提供する。

 いずれのサービスも、追加料金なしの月額料金内で使い放題となっており、利用にあたっては専用アプリからの予約が必要となる。

 これらのサービスは、10月から全国の「chocoZAP」へ段階的に導入される。

コンビニジム「chocoZAP」、「セルフネイル」など6種の新サービスを全国の店舗で順次導入