猫は人にとって癒やしや安らぎを与えてくれる存在ですよね。フワフワな毛並みが特徴のラグドールという猫種は、“ぬいぐるみ”という意味を持っているそうです。

 今回ご紹介するYouTube動画「Bringing home a ragdoll kitten. Meet Sammy」には、まさにぬいぐるみのように可愛いラグドールが登場します。

初めは緊張していたけど…

 注目を集めたのは「Bringing home a ragdoll kitten. Meet Sammy」という動画。

 どうやら、子猫を初めて家に迎え入れるところの様子。動画の冒頭、カメラの前で飼い主がケージの扉を開けると、中から可愛らしいラグドールの子猫が姿を現しました。子猫は初めての場所に少し戸惑っている様子で、恐る恐るケージの中から出てきます。

 まだ慣れない場所で周囲の様子をうかがっていた子猫でしたが、飼い主が優しくなでると体をグッと伸ばして伸びのポーズ。少し安心したのか、徐々に家の中のものに興味が湧いてきた様子です。

 子猫が最初に興味を示したのはキャットタワーでした。トコトコと近づきにおいを嗅いでみたり、爪を引っかいてみたり。初めて見たキャットタワーの感触を確かめているようです。

 器に水を入れると、「なんだろう?」と不思議そうに子猫が近づいてきました。飼い主が器に手を添えて飲んでごらんというしぐさをしますが、子猫はまだ少し緊張しているのか、においを嗅いで様子をうかがっています。

 動画の視聴者からは「なんてかわいい子猫なんだ!」「すごいフワフワ!」とかわいさにメロメロになった声が。

 また「うちの子は最初、何時間もケージから出てこなかったなぁ」など、子猫の初々しい様子を自分の家の猫と重ね合わせて懐かしむコメントが上がっていました。

 皆さんも動画をチェックして、ぬいぐるみのような子猫の姿に癒やされてみてはいかがでしょうか。

オトナンサー編集部

フワフワな毛並みが特徴のラグドール