株式会社エージェンシーアシスト(本社:京都府久世郡、代表取締役社長:増井祐介、以下「当社」)は、2023年10月2日(月)に仙台営業所を新しく開設いたしました。
当社は、金属加工部品の専門商社として1990年に京都で創業し、ものづくり業界における部品調達を広く支援してまいりました。全国に営業拠点があり(東京、埼玉、神奈川、浜松、愛知、岐阜、新潟、福井、京都、奈良、兵庫、岡山、福岡)、この度開設する仙台営業所は14か所目、東北地方では初の営業所開設となります。

■ 株式会社エージェンシーアシストについて

当社は、ものづくり業界における「加工部品調達サービス」のフロントランナーとして30年以上牽引してきました。あらゆる加工内容に対応しているのは勿論、製造業における生産設備内の機械部品や、試作・開発部品などの「少量だけ必要」というお客様のニーズに広くお応えしています。

加工部品は 1 つ手配するだけでも工程が複数あり、工程ごとに違う加工屋に持ち込むことが一般的な部品調達の手段でした。しかし、当社が窓口となることで全工程の調達・管理をするほか、社内品質管理センターで納品前検査を行うので、お客様から図面を頂ければ、品質保証済みの完成品をお届けします。

フライス、旋盤、板金、樹脂切削など幅広い加工・材質に対応
経験と知識が豊富な技術営業が専任で対応
国内3拠点の品質管理センターで納品前検査を実施

■ 仙台営業所開設の背景

機械加工部品の手配を一括で担う当社の「加工部品調達サービス」は北海道から九州まで全国対応が可能のため、既に東北地方のお客様とのお取引を行ってまいりました。

東北地方は自動車産業のほか、半導体や光学機器関連企業など高度電子機械産業が盛んな地域です。

この度、青森県岩手県宮城県福島県を対象エリアとする仙台営業所を開設することにより、地域に根差したお客様対応を実現し、既存のお客様との関係深化と東北の地場企業様との新たなお取引に繋げてまいります。

秋田県山形県は新潟営業所にて対応いたします。)

■ 会社概要

配信元企業:株式会社エージェンシーアシスト

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ