ドコモの映像配信サービス「Lemino」にて独占配信中のオリジナル作品「夢で見たあの子のために」の、第5話および第6話のあらすじと場面写真を公開いたします。また、本日より「夢で見たあの子のために」のメイキング映像も配信開始いたします。

本作は、幼少期に両親を惨殺し、双子の兄・一登を連れ去った犯人に”復讐”するためだけに生きてきた中條千里(板垣瑞生)が、その犯人とされる腕に「火」の傷がある男・通称「火の男」を幼馴染の恵南(桜井日奈子)や刑事の若園(野村周平)と探し出し、事件の真相追い復讐を果たそうとするクライムサスペンスドラマです。

第5話では、一登は事故による怪我で病院に救急搬送されます。若園が駆けつけるも間一髪で火の男に助けられ、逃げ切ることができました。逃走中、過去を振り返る一登。そして13年前に千里と一登の両親が殺害され、一登が連れ去られた日、何があったのかが明らかに。なぜ二人の両親が殺されたのか、一登はなぜ今「火の男」と共にいるのか。これまで明かされなかった衝撃の過去が判明します。

千里と一登の母・光恵(西原亜希)を 心配そうに抱える蓮士(戸次重幸)
振りかぶる幼少期の一登(白髭善)。その先には誰が…

一方、「火の男」と千里の母・光恵が写真を撮ったお寺の場所を突き止めた千里と恵南。ふたりは翌日、一緒に向かうことを約束しますが、恵南は姿を見せません。恵南から「先に行ってるね」とメッセージを受け取るも、千里は恵南が「火の男」に誘拐されてしまったと確信します。千里を弄ぶかのように木に貼られた矢印をたどり、目的のお寺にたどり着きます。中で待っていたのは「火の男」!?大切な人に手を出され怒りを爆発させた千里は、武器を手に「火の男」と対峙します。主演を務める板垣瑞生による、手に汗握る激しいアクションシーンは必見です!

火の男と対峙する千里

第6話では、謎に包まれていた一登の過去が明らかに。13 年前に火の男に連れ去られ、殺し屋として育て上げられ“三ツ目”の呼び名で裏社会を生きてきた一登。しかし、躊躇なく敵を殺すようになったのはここ一年ほどの話だといいます。なぜ、一登は仕事の方針を変えたのか?一登を気に掛ける同じアパートの住民・里子(宮本茉由)との関係や、一登にとっての「守るべきもの」にも注目です。

遠くを見つめ、何かを思う一登
夕食をいっしょにとる一登と里子

一方、千里宛に残された一登の手紙を読んだ若園はある行動に。これまでの流れを覆す衝撃の展開に目が離せません。

また、メイキング映像もLeminoおよびLemino公式YouTubeチャンネルにて公開いたします。

本映像では、板垣瑞生をはじめとする出演者たちの本作にかける意気込みインタビューをご覧いただけます。さらに、板垣瑞生が桜井日奈子の夢を占う特別企画「板垣瑞生の占いの館」も。シリアスな本編とは打って変わり、リラックスした様子で話す出演者たちの様子をお楽しみください。
Leminoでのメイキング映像のご視聴はこちら:https://lemino.docomo.ne.jp/contents/Y3JpZDovL3BsYWxhLmlwdHZmLmpwL3ZvZC8wMDAwMDAwMDAwXzAwbG4ydDJxYno=

■第5話あらすじ

幼い頃銃弾を頭に受け、今でも時折昏睡状態に陥ってしまう一登だが、バイク事故を起こし、救急搬送されてしまう。病院に若園が駆けつけるも、先に現れた火の男が間一髪で一登を連れて逃げてしまった。逃げる最中、一登は、13年前なぜ自分が火の男について行ったのか……その事実を回想しながら、自分の代わりに千里が巻き込まれることを恐れていた。一方千里は、恵南と共に、火の男と母・光恵が写真を撮った場所を突き止める。「また明日ね!」恵南と、翌日その場所へ共に向かうことを約束するも、恵南は、現れなかった……。

■第6話あらすじ

「13年前の あの日 俺は壊れてしまった」一登直筆の手紙を見た若園は、千里と一登の両親を殺したのは当時5歳だった一登であると断定する。千里と恵南は、一登の情報を聞き出すために、加東の元へ向かう。加東曰く、三ツ目(一登)は、手当たり次第に殺すような男ではなかった。だが、ここ最近、仕事のやり方が変わったと。一登に身に起こった出来事、それは16歳の青年には重すぎる、凄惨な過去だった……。一登は大切な人を守るために戦っていた。

■配信概要

タイトル:夢で見たあの子のために

配信日時:2023 年8月29日(火)より毎週火曜・正午12時配信

話数  :全10話

出演  :板垣瑞生 桜井日奈子/ 浅香航大  藤原樹(THE RAMPAGE) 西原亜希 宮本茉由

     堀家一希 岩永丞威 佐久本宝 白宮みずほ 持田将史/野村周平

     /モト冬樹 松金よね子 板尾創路 戸次重幸

番組URL:https://lemino.docomo.ne.jp/contents/Y3JpZDovL3BsYWxhLmlwdHZmLmpwL2dyb3VwL2IxMDBhOGY=?utm_source=lemino&utm_medium=other&utm_campaign=lemino_202310_prtimes-material-yumedemita

■作品概要

原作 「夢で見たあの子のために」三部けい(KADOKAWA刊)

監督 中茎強

脚本 保坂大輔

音楽 牧戸太郎

企画・制作 AOI Pro.

製作著作 NTTドコモ

権利表記 (C)NTT DOCOMO, INC.

■提供形態

Leminoプレミアム」について、初めてご契約いただくお客さまは初回初月無料※2でご利用いただけます。

【「Lemino」概要】

ドコモの新しい映像配信サービス。

感情でつながるLeminoならではの機能で、人気の映画やドラマはもちろん、独占配信のオリジナル、韓流作品や、スポーツ、音楽ライブまで豊富なコンテンツに出会える映像配信サービスです。

無料コンテンツ(広告付き)のほか、月額990円(税込)の「Leminoプレミアム」ではさらに充実のラインアップをお楽しみいただけます。

Leminoプレミアム」を初めてご契約いただくお客さまは、初回初月無料※2でご利用いただけます。

■「Lemino」サービスサイト : https://lemino.docomo.ne.jp/

■「Lemino」公式YouTube : https://www.youtube.com/@Lemino_official

※1 ひかりTV対応チューナーでご視聴いただく場合は、別途チューナー料金がかかります。また、チューナーのお届けに約1週間かかります。

※2 <初回初月無料キャンペーン>

Leminoプレミアムに初回お申込みの場合に限り、月額使用料が31日間無料となります。初回初月無料期間が適用されている間は、権利者の都合により、一部ご視聴になれないコンテンツがあります。

・過去にdTVで初回初月無料の適用を受けたお客さまで、本キャンペーンの適用を受けていないお客さまは適用対象となります。

・他の無料キャンペーンと重複すると本キャンペーンが適用されない場合があります。

・本キャンペーンを終了する際は、「ドコモのホームページ」にてお知らせいたします。

・本キャンペーンは予告無く内容を変更させていただく場合がございます。

配信元企業:株式会社NTTドコモ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ