株式会社ポケモン10月2日ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(以下、ポケモンSV)にて、「最強のジュナイパーヒスイのすがた)」が登場するテラレイドバトルを開催すると発表した。

 開催期間は10月6日(金)の9時から10月9日(月)の8時59分、10月13日(金)9時から10月16日(月)8時59分までとなる。

 「最強のジュナイパーヒスイのすがた)」は、時期によって通常では出現しないポケモンなどに期間限定で出会うことができる「イベントテラレイドバトル」として登場する。指定された期間中に、エンディング後のイベントをクリアすれば挑戦できる「★7の黒い結晶」から戦うことが可能だ。

 テラスタイプは「くさ」で、優れたステータスであるほか「さいきょうのあかし」を持っているという。

「最強のヒスイジュナイパー」のテラレイドバトルが開催_001
(画像はジュナイパー ヒスイのすがた|ポケモンずかんより)

 ジュナイパーヒスイのすがた)は『ポケットモンスター サン・ムーン』にて、いわゆる“御三家”の一体として登場した「ジュナイパー」の『Pokémon LEGENDS アルセウス』にて初登場した新たな姿だ。

 ゲームの舞台となる「ヒスイ地方」の寒い気候にあわせて進化しており、タイプは従来の「くさ・ゴースト」ではなく「くさ・かくとう」に変化している。

 『ポケモンSV』でヒスイの姿ジュナイパーを手に入れる手段は『Pokémon LEGENDS アルセウス』から「Pokémon HOME」を経由して送ることのみだったが、今回のイベントで『Pokémon LEGENDS アルセウス』をプレイしていない方も入手可能となる。

 ヒスイ地方ジュナイパーをゲットしたい方は、ぜひイベントに参加しよう。

最強のジュナイパー(ヒスイのすがた)イベントの詳細はこちら