株式会社scelta福岡県在住のヨガ講師(有吉栄美子)が共同で開発した更年期を迎える女性の心と体を食事と内観を通してケアする『21日間クリアBODYメソッド』は、2023年10月2日よりAmazonの電子書籍にて食生活からココロとカラダを整えてカラダの中からクリアにしていく「アラフィフから人生が好転する 食への向き合い方7つの方法(https://amzn.asia/d/e2BeQCr)の無料キャンペーンを行います。


近年、食のトレンドにもなりつつあるムードフードと言う言葉が注目を浴びています。

「Mood」=気分や雰囲気
「Food」=食べ物

食べ物が心の状態を変える、ストレスを緩和させる働きがあり、食べ物や食べ方が人の気分に大きく影響を与えています。

欧米ではすでに沢山の研究が進んでおり、食を通して身体や心に働きかける手段となっています。
私たちは毎日のように○○を食べれば△△にいい。など様々な情報の中にあり、自分にとって本当は何が必要なのかわからなくなっている方も多く、講師自身もたくさんの情報を試してき他のにも関わらず、カラダの不調をいつも感じていました。
今回、自分を同じように更年期の不調や自分に合った食生活を実現したいと願う女性のために、これまで自身が、海外まで学びに行って35年以上かけてたどり着いた食との向き合い方、自分のカラダに合った食生活を実現する方法について1冊の電子書籍にまとめました。










【アラフィフから人生が好転する 食への向き合い方7つの方法~からだとこころが軽くて心地よい 食のクリアBODY~の概要】

アーユルヴェーダと日本古来の発酵食を織り交ぜた独自の食事法を忙しい女性でも日々の生活の中に取り入れやすいように、家事や育児、仕事の移動中などでも読みやすい電子書籍の形式にまとめました。

食生活を通じて、食べ物との向き合い方、自分のカラダの労わり方を学ぶことで、仕事の責任や子育て、介護に加え、自身の体調などさまざまな課題を抱える世代がメンタルだけでなく見た目や体調が整い、本来の自分を取り戻すことに繋がります。

食のことを後回しにしてしまいがちな忙しい世代の女性にこそ試してもらいたい内容です。

【無料キャンペーン開始予定日】10月2日より4日間 https://amzn.asia/d/e2BeQCr にてDL出来ます。


このサービスを通じて年齢を重ねるごとに、自分をどんどん好きになっていく女性であふれる社会の実現を目指しています。
報道を通じて、より多くの方々に届けることができれば幸いです。

【講師プロフィール】
体調不良を理由に11年間勤めた会社を辞める決断をし、46歳の時にハワイのカウアイ島に渡る。
ヨガと食事法を住み込みで学び、現在は古典ヨガ講師として、福岡市中央区大手門の圓應寺にてテラヨガを毎週開催するとともに、個別相談や食生活の改善を通じて、アラフィフ女性が自分自身と向き合い、自己実現に向けて歩んでいく手助けをしている。

【会社概要】
株式会社 scelta
所在地:愛知県一宮市
事業内容:商品開発・PR・イベント事業



配信元企業:株式会社Scelta

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ