前田拳太郎と柏木悠(超特急)がW主演を務める深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」の10作品目「君には届かない。」(夜1:03-1:33、TBS※一部地域をのぞく)の第1話9月26日に放送された。カケル(柏木)がヤマト(前田)にアイスキャンディーを“あーん”するようすが描かれ、動揺するヤマトにキュンキュンさせられた。(以下、作品のネタバレを含みます)

【写真】カケル(柏木悠)のおでこに手を当て見つめるヤマト(前田拳太郎)

■「君には届かない。」とは

同ドラマは、累計発行部数75万部を突破したみかによる同名コミックが原作の“ぴゅあキュン”ボーイズラブストーリー。幼なじみの相反する2人が引かれ合うも伝えられないもどかしさと葛藤を少女漫画のような繊細なタッチで描いていく。

前田は、スタイル抜群で成績優秀、女子の憧れの的である高校生・ヤマトを、柏木は、成績はイマイチだが明るく平凡な高校生・カケルを演じるほか、2人のクラスメート役で田中偉登、松本怜生、百瀬拓実、福嶌崇人(Hi-Fi Un!corn)、ヤマトの妹・ミコト役で紺野彩夏、ヤマトカケルの担任で数学教諭・村セン役で板倉俊之(インパルス)が出演する。

■赤点を取ったカケルの居残りにつき合ってやるヤマト

ヤマトカケル幼なじみで親友。容姿端麗で成績優秀のヤマトは、よく女の子から呼び出されて告白されるがいつも断ってばかり。一方のカケルは、成績はイマイチで平凡。しかし、穏やかで明るく周りにはいつも誰かがいる。

テストで赤点を取って居残りになったカケルヤマトが付き合ってやり、終わってから屋上に来た2人。

つき合ってくれたお礼にカケルはアイスキャンディーを半分こしようとするが、失敗して片方が大きくなってしまう。カケルは「失敗!」と顔をしかめて、「居残りつき合ってくれてありがとう」と大きい方のアイスキャンディーヤマトに差し出す。

すると、ヤマトは「俺、小さい方でいいよ」と片方の小さいアイスキャンディーを取る。

カケルヤマトの口もとに“あーん”とアイスキャンディーを差し出す

困るカケルだったが、「あ!」と思いついて「じゃ、こうしよ。ヤマト、これ一口食べてよ。そしたらちょうど半分」と言う。「いいよ、そこまでしなくて」とヤマトは断ろうとするが、カケルは「ほら、早く。溶けちゃうよ。あーん」とヤマトの口もとに自分のアイスキャンディーを差し出す。

ヤマトは困惑しながらもおずおずとアイスキャンディーを一口食べる。カケルは「これで半分こ!」と得心する。

カケルは満足して、なんの躊躇もなくヤマトがかじったアイスキャンディを頬張る。ヤマトも隣でアイスキャンディーを食べながらほほ笑むのだった。

カケルの無邪気な「あーん」に動揺するヤマトにキュンキュンとさせられる。間接キスになっちゃうこともヤマトは意識しているのではないかと思うとなおさら萌える。それに比べてカケルは天然な小悪魔のようで、これから先が思いやられると思って逆にワクワクとしてしまった。

◆構成・文=牧島史佳

「君には届かない。」第1話より/ (C)『君には届かない。』製作委員会