Devolver Digitalは10月2日「キック」に焦点を当てたFPS『Anger Foot』のゲームプレイ映像を公開した。

 本作の発売時期は2024年を予定しており、はPC(Steam)向けに発売予定。Steamでは体験版も配信されている。

 『Anger Foot』は「ドア」や「敵の尻」を蹴飛ばせる「キック」に焦点を当てたハイスピードなFPSだ。プレイヤーは射撃とキックを使いこなし、病んだ町「シットシティ」に蔓延る極悪非道なギャングたちを蹴散らしていくこととなる。

 「キック」以外は一見ベーシックなFPSであるものの、敵と味方の体力はかなり低く設定されている。そのため高速で生死が定められる緊張感のある戦闘が楽しめるだろう。

Steam向けFPS『Anger Foot』2023年に発売決定。最新映像が公開2
(画像はSteam『Anger Foot』販売ページより)
Steam向けFPS『Anger Foot』2023年に発売決定。最新映像が公開1
(画像はSteam『Anger Foot』販売ページより)

 また、作中では条件を満たすことで新しい武器やスニーカーをアンロックすることができ、プレイアブルキャラクターの能力を強化できる。キックと射撃以外の要素を活用した戦術も勝敗を決する鍵となるはずだ。

 上記のほか、本作の可愛らしくもゴア表現を伴ったアートワーク、そしてハッピーハードコアやガバを彷彿とさせるアッパーなサウンドトラックも魅力的だ。ゲームが内包する複数の要素によるユニークでテンションの高い戦闘に期待したい。

 興味がある読者は、本作のSteamストアページにアクセスし、ウィッシュリストに入れて続報を待とう。

Steam『Anger Foot』の販売ページはこちら