【元記事をコミックナタリーで読む】

TVアニメ「おそ松さん」を原作とした舞台「おそ松さんon STAGE~SIX MEN'S SHOW TIME~2nd SEASON」より、太田夢莉扮するトト子瀬戸祐介扮するイヤミ、kayto扮するチビ太、福山絢水扮する橋本にゃーのビジュアルが解禁された。

【画像】太田夢莉、瀬戸祐介ら扮する「おそ松さん」のキャラクターたち

ソロビジュアルが解禁された4人からはコメントも到着。学生の頃アニメ「おそ松さん」の放送を楽しみにしていたという太田は「容姿と性格のギャップが大好きなトト子を演じるのがとても楽しみです!」と語る。瀬戸はオファーの際の心境を「いち役者としてイヤミを演じる権利を与えられたということは、贅沢且つ 決して簡単な道のりでないと感じた」と振り返った。kaytoは「見た目も人柄もキャッチーで愛したくなるようなチビ太を演じられることが凄く嬉しいです」と配役について喜びを伝える。初の舞台出演となる福山は「皆さんとお会いできる日を楽しみに精一杯頑張ります! 宜しくお願いしますにゃ~♡」とキャラクターになりきってメッセージを送った。

併せて、東京公演と兵庫公演の来場者特典として、オリジナルフォトカードの配布も発表された。フォトカードは6つ子とF6が各1種ずつの全12種で、配布はランダム。カードの中にはキャストの直筆サインが入った当たりカードも含まれる。また、本日10月2日にチケット公式HP最終先行が開始された。公式のチケット先行受付としては最終案内となり、受付は先着順。座席数が残りわずかな公演もあるため、観劇予定の人は早めにチェックしよう。

さらに同舞台の上演を記念して、2018年に上演された「F6 1st LIVEツアー『Satisfaction』」の映像がYouTubeで公開された。本日より10月12日18時までの期間、無料で楽しむことができる。

おそ松さん on STAGE ~SIX MEN'S SHOW TIME~」は、2016年の舞台化第1弾を皮切りに、2018年に第2弾、2019年に第3弾と上演された舞台。「おそ松さんon STAGE~SIX MEN'S SHOW TIME~2nd SEASON」では、キャストが総入れ替えとなり新たな舞台として展開される。

太田夢莉(トト子役)コメント

学生の頃、毎週「おそ松さん」のアニメ放送を凄く楽しみにしていたんです。数年後に舞台という形で携わらせていただけるなんて思いも寄りませんでした。容姿と性格のギャップが大好きなトト子を演じるのがとても楽しみです!

瀬戸祐介(イヤミ役)コメント

イヤミ役のオファーを頂いた時は、身が引き締まる思いでした。いち役者としてイヤミを演じる権利を与えられたということは、贅沢且つ 決して簡単な道のりでないと感じたので。先輩方が演じてこられた役でもありますし、僕が子供の頃「おそ松くん」を見てマネをしていた役でもあります。大好きな先輩方、そして子供の頃の自分に恥じぬよう、このカンパニーだから出来ること、自分たちの色を楽しみ、唯一無二のカンパニーを皆さんにお届けします。

kayto(チビ太役)コメント

この度、舞台おそ松さんで「チビ太」役を演じさせていただきます。kayto(カイト)です! 見た目も人柄もキャッチーで愛したくなるようなチビ太を演じられることが凄く嬉しいです。精一杯演じて!! 沢山愛してもらえるように頑張ります!!! てやんでぇーバーローちくしょーっ! よろしくお願いします!!!

福山絢水(橋本にゃー役)コメント

皆さん初めまして! この度橋本にゃー役を務めさせて頂きます福山絢水です! 長年愛され続けるおそ松さんに関わる事ができとても光栄です。決まった時は驚きと嬉しさで眠れませんでした! 私自身初の舞台で凄くドキドキしておりますが…! 皆さんとお会いできる日を楽しみに精一杯頑張ります! 宜しくお願いしますにゃ~♡

舞台「おそ松さんon STAGE~SIX MEN'S SHOW TIME~2nd SEASON」

日程:2023年11月23日(木・祝)~27日(月)
会場:東京都 シアター1010
日程:2023年11月30日(木)~12月3日(日)
会場:兵庫県 AiiA 2.5 Theater Kobe

スタッフ

脚色・演出:村井雄(KPR/開幕ペナントレース)
脚本:伊勢直弘鹿目由紀小峯裕之、足立信彦、高崎翔太
音楽:橋本由香利
劇中歌プロデュース:TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND
美術:竹邊奈津子
舞台監督:澤麗奈(obbligato)
照明:斉藤喜和(Dort)
音響:SING_O_WORLD
映像:川崎貴司(TSUMIKI)
衣裳:山下和美
ヘアメイク:松前詠美子
振付:FunX、井澤勇貴
歌唱指導:設樂咲枝
演出助手:高崎拓郎(オフィス開幕)
宣伝美術:五島英一
制作プロデューサー:杉田智彦(アズプロジェクト)

キャスト

おそ松中西智也
カラ松:大野紘幸
チョロ松杉咲真広
一松:三井淳平
十四松:中村碧十
トド松:本間一稀

おそ松/F6:草地稜之
カラ松/F6:中本大賀
チョロ松/F6:松井健太
一松/F6:磯野亨
十四松/F6:木村優良
トド松/F6:松本勇輝

トト子:太田夢莉
イヤミ:瀬戸祐介
チビ太:kayto
橋本にゃー:福山絢水

(c)赤塚不二夫/「おそ松さん」on STAGE製作委員会2023

上段左から、太田夢莉扮するトト子、瀬戸祐介扮するイヤミ、下段左から、kayto扮するチビ太、福山絢水扮する橋本にゃー。