カプセルトイブランドのガチャっと!は10月2日(月)、アンミカさん本人が監修した前面同系色のルービックキューブを発売した。

 本ルービックキューブはタレントのアンミカさんの名言「白って200色あんねん」にちなんで監修された、6面すべてが同系色のルービックキューブだ。公開されている画像を見る限りでも面ごとの色の違いはよくわからず、本ルービックキューブを攻略するには色を揃える以前に“色を見分ける”作業が必要になってきそうだ。

 また、ルービックキューブはストラップ式になっているようで、白の他にも青、赤、黄、黒の全5種類がラインナップ。いずれのカラーもすべて全面同系色で統一されている。

アンミカさん監修による“全面同系色”なルービックキューブが当たるカプセルトレイが発売
_001
(画像は「ガチャっと!」公式X(旧Twitter)より)
アンミカさん監修による“全面同系色”なルービックキューブが当たるカプセルトレイが発売
_002
(画像は「ガチャっと!」公式X(旧Twitter)より)

 さらに、シークレット枠にはなんと、アンミカさん本人の顔がふんだんにプリントされたルービックキューブも用意されている。そのインパクトはさておき、プリントについては口や目元が多少異なる程度でそれ以外の表情にほとんど違いはなさそうだ。公開された画像を見てもその難易度は明白であろう。

 また、アンミカさんは自身のブログで本ルービックキューブについて、「表情が微妙に違うだけなので意外と難しいのですが、どこにもないカプセルトイになっています。是非、楽しんで下さいね!」とコメントを残している。

 本ルービックキューブは#C-plaおよび、ドリームカプセル、ガチャガチャの森で税込300円にて販売中。カプセルトイの性質上、必ず欲しい商品が手に入るわけではないので購入する際は注意をしてほしい。

「ガチャっと!」公式X(旧Twitter)
アンミカさんのブログ記事