9月29日(金)・30日(土)・10月1日(日)の3日間、さっぽろ創世スクエアとサッポロファクトリーの2会場で「HTB秋の大感謝祭」を開催しました。

9月30日(土)の特別番組では、来場者のみなさんとともに熱気溢れる会場の様子をお伝えしました。(写真は創世スクエア会場)(C)HTB

 会場では、HTBアナウンサーらによるトークショーや“『錦鯉が行く!のりのり散歩』ファンの集い“などのステージイベント、10月から生まれ変わった『イチモニ!』『イチオシ!!』の新セットを一足先に見ることができるスタジオ見学に、縁日、onちゃんくじなど様々な催しが繰り広げられました。来場者数は3日間合計で、さっぽろ創世スクエア会場が約2万7900人、サッポロファクトリー会場が約8万4000人、合計で約11万1900人となりました!

 また、9月30日(土)午前9時30分から放送した特別番組『HTB秋の大感謝祭 イチモニ・イチオシSPありがとonで爽快レボリューション』は個人全体視聴率が3.4%と同時間帯1位タイを記録しました。(※ビデオリサーチ調べ・札幌地区)。

開場のときはアナウンサーがハイタッチでお出迎えしました。(C)HTB
田口彩夏アナウンサーによる工作教室も大人気。子どもたちと一緒にonちゃんのオモチャなどを作りました。(C)HTB

 会場ではウェルカムハイタッチでアナウンサーがお出迎えしたほか、番組出演者と一緒にCMを撮影するコーナー、田口アナウンサーによる工作イベントなど、今回は視聴者のみなさまとの触れ合いの機会を数多く設けることができました。

 大感謝祭を一緒に盛り上げていただいた来場者の皆さま、並びにご参加いただいた出展社の皆さまに深く感謝申し上げます。

 10月2日(月)から新しいメンバーとなった『イチモニ!』『イチオシ!!』、そしてHTBの番組・出演者に変わらぬご支持のほどよろしくお願い申し上げます。

サッポロファクトリー会場の番組コラボグルメ販売コーナーでは出演者もキッチンカーに入って接客し、感謝の気持ちを伝えました。(C)HTB
サッポロファクトリー会場のステージで行われた、札幌開成書道部との書道パフォーマンスは圧巻!会場の盛り上がりも最高潮でした!(C)HTB

配信元企業:北海道テレビ放送株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ