株式会社ピーナッツバター 代表 堀口 寿一が燕市吉田のMother Organicを全商品試食可能なオーガニックショップとして10月1日よりリニューアルオープンいたします。

【リニューアルの背景】

今年6月のオープンから3ヶ月が経ち、これまで様々なお客様の声をお聞きすることができました。その中でも多かったご意見としてオーガニック商品は珍しさもあって楽しいが、一般的な商品と比べて値段が高い。実際に味を試せたら嬉しい」というお声をいただきました。その声にお応えすべく、店内レイアウトや設備を改装し、全商品試食を可能とする事でお客様により納得してお買い物がしていただけるように工夫しました。小さいお店だから出来るお客様とのコミュニケーションを大切にして様々なオーガニック商品をご案内していければと考えております。

Mother Organicの特徴】

オーガニック食品や無・減農薬野菜の他にサステナブルな雑貨など、地球環境に配慮した商品を販売をする。また、健康や環境の事をより知ってもらう機会として、様々なワークショップも開催を予定しています。

代表の堀口が元々WEB制作の事業を行っている事もあり、今後は自社ブランド商品のネット販売も企画しています。また2.5坪の小さい店舗には、子供たちも遊べるようお店屋さんごっこが出来るミニハウスなど空間を楽しむための様々な工夫がされています。

【代表 堀口からご挨拶】

Mother Organicは「一人じゃ創れない未来を」皆さんの手で創造していく事に意味があると考えます。

周りを見わたせば溢れている物や情報。どれが正しくて自分にとって有益なのか。

それを計る「ものさし」はどこにも売っていない。それは自分の経験や想いで創る事しかできない。

自分の未来を創れるのは自分だけ。食品・体験・つながりから自分たちで気づけるように、選べるように。

私たちはそのきっかけを提案していきます。

配信元企業:株式会社ピーナッツバター

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ