マツコ・デラックス

2日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、マツコ・デラックスが「飲む冷麺」に驚きの声を上げた。


■秋にまつわるあれこれを特集

「秋にまつわるあれこれを学んでおきたい件」として、街行く人にクイズ形式で秋にまつわる質問をぶつけていったこの日の放送。

そのなかで「一時期話題になった『???』が規制に」というクイズが出題される。白髪とひげが長くのび、仙人のような風貌の高齢男性は、「スポーツドリンク」と回答。当然、不正解になる。

そしてスタッフに「俺が嫌いだから。あんなの味がないよ」とつぶやき、缶ジュースのようなものを飲んだ。


関連記事:マツコ、『月曜から夜ふかし』で初音ミクファンの情熱に驚き 「この世より好きって…」

■男性が飲んでいたのは…

スタッフが「今はなにを飲まれているですか?」と質問すると、男性は「ジュース。なんか変な味だな」とつぶやく。

不思議に思ったスタッフが缶を確認すると「伊藤園 飲むふるる冷麺」の文字が。スタッフが「飲む冷麺って書いてありますよ?」と声をかけると、男性は缶を見ながら「ジュースじゃねえの? なにがなんだかわからねえよ、今の時代」と語った。


関連記事:マツコ、『夜ふかし』で運気低下を嘆く西武ファンに驚き 「選手が問題を…」

■マツコが爆笑

VTRを見ていたマツコは飲む冷麺に大爆笑し、村上信五も口をあんぐりとあけて「え?」と驚いた表情を浮かべたのち「いまのは明言やなあ」と男性の発言を大絶賛。一方マツコは「飲む冷麺ってなに?」と叫んだ。

販売元の伊藤園公式サイトを見ると、辛ラーメンの農心が監修した飲料で、「春夏にすっきり飲める味わい」「小腹が空いた時に好適な辛味飲料」と説明されている。また、「冷麺」だが、麺や具材は入っていないそうだ。


関連記事:マツコ、『月曜から夜ふかし』でトイレの悩みを告白 「噴射機みたいに…」

■視聴者の反応は…

マツコが驚いた「飲む冷麺」に視聴者からも「初めて見た」「そんなのがあることにびっくりした」「飲んでみたい」と驚きの声が上がる。

また、飲んだ経験を持つ視聴者からは「あの味はエグイ」という意見も寄せられていた。

・合わせて読みたい→マツコ、『月曜から夜ふかし』でトイレの悩みを告白 「噴射機みたいに…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

マツコ、『月曜から夜ふかし』で缶入りの“飲む冷麺”に驚き 「なんなの…」