名古屋のナンバー1接客嬢として人気を博し、モデルや実業家としても活躍していたのは、エンリケこと小川えりだ。

 高価なシャンパンを一気飲みする姿がSNSでバズり、一躍時の人となった彼女だが、2019年に結婚し接客嬢を引退。その後はエステ店やブランド買取サービス、高級寿司店やシャンパンサロンなど、さまざまなビジネスをスタートさせ、話題となった。

 しかし、買取店では未払いトラブルを起こした上、シャンパンサロンでは客の男性が営業中に倒れ、その後死亡したことが明るみとなり、ネットは大炎上。エンリケは自身のYouTubeで謝罪するも、彼女へのバッシングはおさまらなかった。共に事業をしていた夫とは離婚することをSNSで発信し、各所への支払いのためエンリケは接客嬢に復帰し、再起を図っていた。

 そんな彼女が9月28日、自身のブログを更新。当時の夫であった実業家の「ブタさん」と離婚手続きが終わったことを明かしていたが…。

「エンリケは、離婚後周りから『綺麗になったね』『表情が優しくなった』と言われることが多くなってきたそうで、それがお世辞だとしても嬉しいと綴っていました。また、昔から結婚への夢は持っていたものの、今回の離婚を経て、『結婚って形いらなくね?』と思ったそうで、最後には『今離婚してフリーになってまじで毎日が幸せ。縛りが何も無くなって自由なことがこんなにも楽しいんだ!って思ったの』とも書かれていました。離婚後も2人はSNS上で双方の意見が食い違っており、揉めていたようですが、エンリケとしてはいったん気持ちの整理ができて晴れ晴れしているようですね」(芸能記者)

 現在は、接客嬢ではなくマネージャーとして同店に勤務しているというエンリケ。ここから過去の失敗を巻き返し、再び実業家として成功することができるのか。

(佐藤ちひろ

アサジョ