0~1歳児向けの母子クラス生募集!!

特定非営利活動法人ほっぺが運営する0~1歳児を対象とした、ママと一緒のモンテッソーリ教育を軸としたクラスbaby monte Labo「ぺんぎんRoom」が毎月2回、第1・3木曜日に開催されています。
10月は、初めての方限定で【1歳半までのおしゃべり会】が開催決定!ぜひ、お気軽にお越しください。
【HP】https://hoppekosodate.wixsite.com/huggy

“huggy”について
huggyでは、子どもの能力を最大限に育てるモンテッソーリ教育を軸としたレッスンを行っております。
モンテッソーリ教育は、FacebookやGoogleの創始者、そして日本では、将棋の藤井壮太棋士など目覚ましい活躍をしている著名人が受けていることでも知られています。
“0歳からの教育”と聞くと、幼いうちから先回りして知識を詰め込む「早期教育」をイメージされる方も多いかもしれません。実は、モンテッソーリ教育はその逆で、我が子の成長段階をまず知り、適切な環境を整えていきます。「いつ」与えるかという「適時教育」なのです。
huggy のレッスンは、0.1歳向けの母子クラス「ペンギンRoom」、1歳半からの認可外保育園「しろくまRoom」、2歳から小学生向けの少人数クラス「あそびLabo」があります。

ぺんぎんRoom」について
乳幼児期の子どもは、自分で成長する力と環境を吸収する力を持っています。子ども自身が人格形成の基礎を創るというのはどんな力なのか、また、それにはどんな環境が必要なのか、モンテッソーリ教育を軸としたbaby monte Labo「ぺんぎんRoom」でお伝えしていきます。お家での遊び方やお子さんとの接し方など、一人ひとりのお母さんの質問にもお答えしていきます。まばゆい成長を遂げるわが子をモンテッソーリ教育の知識とともに見守りましょう。
ペンギンRoomでは、月に2回、育児の悩み、質問など気軽に聞いていただける場所でありたいと思っています。また、お子様への声のかけ方、おもちゃや絵本の選び方などもお伝えしております。

▽▼教室のご案内▼▽
baby monte Labo「ぺんぎんRoom」
開催日時:第1・3の木曜日(月2回) 10時30分~11時30分
開催場所:兵庫県三木市緑が丘町東2丁目4-10
対象:0~1歳児と、母親(ママと一緒のモンテッソーリを軸とした教育クラス)
内容:0~1歳児の親子のひろばです。モンテッソーリ教具で遊びながらお話しませんか?
参加費:3,000円/1回
入会金 :5,000円(指定レッスンバッグプレゼント♪)
※入会金なしの場合、1回毎に5,000円での単発参加が可能です。
問い合わせ:huggy@hoppe-npo.com
※入会や体験の申し込み、その他ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください。

☆10月は、初めての方限定で【1歳半までのおしゃべり会】開催決定!
モンテッソーリ教育って何?お家でどんな関わり方すればいいの?おもちゃの選び方は?など1歳半までのお子さまを対象としたおしゃべり会を開催いたします。お子さまが過ごしやすいお家の環境づくりの相談も人気です。予約制となっておりますので、ご予約の上、お越しください。お待ちしております♪
開催日時:10月17日火曜日 10時30分~11時30分
開催場所:兵庫県三木市緑が丘町東2丁目4-10
対象:0~1歳児と、母親(ママと一緒のモンテッソーリを軸とした教育クラス)
定員:3組
参加費:2,000円

予約:要予約≫≫huggy@hoppe-npo.com

「1歳半までのおしゃべり会に参加希望」「お子さまのお名前・年齢(月齢)」「保護者の氏名」「連絡先」をご入力の上、お申し込みください。
問い合わせ:huggy@hoppe-npo.com

講師紹介

講師:大森 奈津子

■huggy代表
■特定非営利活動法人ほっぺ理事長
■ホームメイドモンテッソリー講師(0歳~3歳)
■子育て支援コーディネーター
保育園、幼稚園、そして児童館に勤めた後、親子の居場所の必要性を感じて、自主事業で『子育て交流の広場ほっぺ』を立ち上げる。3年後、『特定非営利活動法人ほっぺ』となる。これからを生きていく子どもへの教育を考える中で、「子どもは、すべてのことができるように生まれてくるのです。もし、できないことがあるとすれば、物理的に不可能な環境にあるか、どうすればいいのか、やり方がわからないだけなのです。」という、モンテッソーリの言葉に感銘をうける。
子育てをしていると、わが子が大切なばかりに、思い悩んだり、時にはうまくいかずにイライラしてしまうことがあります。そして、だんだんママが自信を失って笑顔になれなくなるということはないでしょうか?
「ママ、頑張っていますよ」
ママに自信を持ってもらいたい。ママを笑顔にしたい。
なるべく少人数でゆっくりお話ができる時間を作りたいと思っています。
子どもの自分で成長する力、それに必要な環境などについてお話しましょう。

特定非営利活動法人ほっぺについて
特定非営利活動法人ほっぺ は、子育て支援拠点として、親子のための居場所づくりを中心に、子育て相談や講演、イベントなどを通し、妊娠期からの切れ目ない支援を目的として活動しています。保育士や子育てコーディネーターなどの専門家と、利用者である母親たちから成る団体です。地域のサポート企業とともに、「すべての母親が産んでよかったと思える地域社会になるように」をモットーに活動を続けています。
【会社概要】
法人名:特定非営利活動法人ほっぺ
所在地:兵庫県三木市緑が丘町東2丁目4-8
代表者:大森 奈津子
設立  :2016年 任意団体 「子育て交流のひろば ほっぺ」として発足。2019年2月法人化。
HP :https://hoppe-npo.com/
事業内容:子育て支援事業、親子のための居場所づくり、託児、子育てイベント、子育て講演会、保育事業 、相談

配信元企業:特定非営利活動法人ほっぺ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ