西田尚美と香音がダブル主演するMEGUMIプロデュースのドラマ『くすぶり女とすん止め女』(テレビ東京系/毎週火曜24時30分)のエンディングテーマと挿入歌を、重盛さと美が担当することが決定。併せて本作より1話場面写真&風刺画、60秒トレーラーが解禁された。

【写真】主演は西田尚美&香音 ドラマ『くすぶり女とすん止め女』第1話場面写真

 本作は、専業主婦からプロ野球球団の女性管理職となった、ふちいく子の人気エッセイ「くすぶり女のシンデレラストーリー」(梓書院)を原案とするシスターフッドドラマ。モラハラ夫と離婚したいのに経済力や自己肯定感が低いため離婚ができない2児の母・郁子と、恋愛も仕事も万年2番手で満たされない思いを抱える令和世代のほのかが出会い、世代間ギャップを逆手にとり現代の女性が抱える悩みや違和感に切り込んでいく。

 プロデューサーを務めるのは、バラエティ、ドラマ、映画などマルチな才能を見せ、美容にも関心が深いMEGUMI。多数の話題作に出演する西田とモデルとしても活躍する香音を主演に迎え、共演に渋谷謙人、中川大輔、杢代和人(原因は自分にある。)、大久保桜子、勝村政信、さらにプロデューサーのMEGUMIら豪華キャストが顔をそろえる。

 この度、タレントとして数々の番組で人気を集めながら、歌手としても活躍する重盛さと美が、エンディングテーマと挿入歌を担当することが決定した。エンディングテーマはMUNEHIRO feat.重盛さと美の「survival song」、挿入歌は重盛さと美feat.友達の「AAAANNNN」となる。

 3年前YouTubeに投稿された“重盛さと美feat.友達 TOKYO DRIFT FREESTYLE”が、3300万回超えの視聴を記録し、まだまだ再生回数を伸ばし続けている今注目の重盛。彼女が力強く生きる女性の気持ちを代弁する「survival song」と「AAAANNNN」が、本作の世界観をさらに色濃く映し出す。

 重盛は「1話冒頭からリアルで攻めた内容で、台本読みながらすぐ『AAAANNNN』のメロディが浮かびました!エンディング曲の『survival song』はずっと楽曲コラボしたいと思っていた先輩の鈴木紗理奈さん(MUNEHIRO)に声をかけるなら今だ! このドラマにぴったりだ! とコラボをお願いしました! 得意も不得意も全く違う郁子とほのか、MUNEHIROと重盛さと美、それぞれ違う生き方輝き方を楽曲でも伝えられたら嬉しいです。必ず誰かのどこかに刺さる、そして最後は強く優しくなれるドラマです! 何かにくすぶってる人…見てみてください! きっと打破するヒントをくれると思います」とコメントを寄せる。

 重盛はエンディングのダンスシーンにもカメオで登場。その様子はYouTubeにて“撮影現場1日vlog”として公開されている。ゴージャスかつきらびやかなダンスシーンに注目だ。

 また、毎話童話をモチーフにした“風刺画”が、各話の裏テーマとして印象的に登場するのも本作の見どころ。作者はファッション業界を舞台にしたサスペンス漫画が話題となっている漫画家のはるな檸檬。コミカルで可愛いイラストと、郁子とほのかの心情に寄ったサブタイトルの組み合わせに期待したい。

 さらに、本作の60秒トレーラーが初解禁された。豪華キャストが社会の理不尽に立ち向かうシスターフッドドラマの見どころが満載となっている。

 ドラマチューズ!『くすぶり女とすん止め女』は、テレビ東京系にて10月10日より毎週火曜24時30分放送。

※はるな檸檬のコメント全文は以下の通り。

<コメント全文>

■はるな檸檬

ドラマにイラストを描くのは初めてで、楽しかったです! MEGUMIさんが想いを込めて作られているというドラマ、女性をエンパワメントするような内容になっていると聞いていち視聴者としてもワクワク楽しみに待っています。個人的に香音さんを見かけるといつも「なんて、なんて可愛いんだー!!」と叫びながら生きているのでほのかちゃんもとっても楽しみにしています。

ドラマ『くすぶり女とすん止め女』エンディングテーマ「survival song」ジャケット (C)ALPS STUDIO