7プレミアム チョコ食パン2枚入

セブン-イレブンは3日、プライベートブランドのセブンプレミアムから「チョコ食パン 2枚入」(159円)を発売。シンプルながらも毎日食べたくなるようなおいしさだったので紹介したい。


画像をもっと見る

■食べやすいミニサイズ

7プレミアム チョコ食パン2枚入

チョコレートフィリングを生地に巻き込んだミニサイズの食パンで、1枚あたりのエネルギーは195kcal、たんぱく質は4.6g、脂質は7.4g。

7プレミアム チョコ食パン2枚入

カカオ分50%のチョコレートがたっぷりと入っており、公式サイトの商品写真よりも実際は多く感じた。


関連記事:あの耳なし食パンサンドイッチが簡単に作れるグッズ 実際に試してみた

■チョコ感がたまらない

7プレミアム チョコ食パン2枚入

パンのおいしさに定評があるセブンだけに、食パンはふんわりもちもちとした食感でおいしく、チョコレートの量もちょうどいい感じ。

味は非常にシンプルだが、食べやすいミニサイズなので飽きがこなくて満足度は高い。毎朝の朝食やおやつにぴったりのパンだろう。

7プレミアム チョコ食パン2枚入

とりあえず何でもトーストしたくなるので一応やってみたところ、チョコの風味が少し損なわれてしまったのでこのパンはそのまま食べたほうが良さそうだ。

159円で2枚とコスパが良いので、気になる人はぜひチェックしてみてほしい。


関連記事:コメダ珈琲店の「おかわり1杯無料」が神すぎる… 今すぐ店舗に行くべき

■執筆者プロフィール

二宮新一:エンタメ、グルメ記事をメインに執筆している30代ライター。

グルメ記事では、飲食チェーン店の新商品、SNSでバズったレシピを中心に「料理初心者でもわかりやすく」をモットーに紹介。料理人や料理研究家を非常に尊敬しており、自身でも日夜レシピを研究している。

仕事を効率的にしようとパソコンにサブモニターを導入したが、『クッキークリッカー』を眺めるモニターと化してしまった。

・合わせて読みたい→イオンおすすめの「焼きパスタ」がハマるおいしさ 旨味と甘みがたまらない…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

セブンプレミアムの「チョコ食パン」が毎日食べられるおいしさ ほどよいサイズでうれしい