10月2日桜井日奈子がInstagramを更新した。

【写真】「制服似合ってます」と反響のドラマオフSHOTを公開

桜井は、自身のInstagramアカウントにて、「Lemino『夢で見たあの子のために』第5話まで配信中です」と切り出すと、「私が演じた恵南が働く保育園、もみじ園、 撮影の合間に飾りを作ってました」とコメントしつつ、制服姿で紙の花飾りを作っている様子や、完成した花飾りを持って笑顔を見せる姿などを公開。

また「そして朗読劇『ハロルドとモード』は今日で5日目」「行ってきます!」と10月12日にまで東京・EX THEATER ROPPONGIで行われてる、出演中の朗読劇についても綴っていた。

この投稿に対し、ファンからは「制服似合ってます」「今でも現役女子高生でいける可愛さ」「ほっこりです」「笑顔が女神様みたい!」「癒しありがとう」「マジで天使」「今日も応援してるよー!」などの反響が集まっていた。

2014年に『岡山美少女・美人コンテスト』で美少女グランプリを受賞した桜井。現在は女優業を中心にマルチに活動しており、今回触れていた『夢で見たあの子のために』ではヒロインの高校生・琴川恵南役を演じている。なお同作は、映像配信サービス「Lemino」オリジナル作品として独占配信されている。

桜井日奈子、制服姿でニッコリ!花飾りを作るオフSHOTに「現役女子高生でいける可愛さ」「ほっこりです」の声