フィットイージー株式会社(本社:岐阜県岐阜市)が全国展開する24時間型フィットネスクラブ「FIT-EASY」の豊田インター店が9月30日プレオープンいたしました。これにより、愛知県豊田市内でのFIT-EASYの店舗数は合計5店舗となりました。

FIT-EASYの各店舗は、地域の特性やニーズに合わせた特長と個性を持っています。初心者から上級者まで満足できるフィットネスの設備はもちろん、バーチャルゴルフ、バーチャルスタジオ、サウナ、セルフエステなど、多岐にわたるサービスを導入しており、会員の皆様は、ライフスタイルや目的に応じて、自由にお好きな店舗を選ぶことが可能です。その日の気分や利用したいサービスに合わせて、最適な店舗を選択することができます。

■豊田インター店

[開業日]

2023年10月10日

[住所]

豊田市深田町1-65-1 

[特長]

9月30日に豊田インター近くにプレオープンした新店舗。バーチャルゴルフ、サウナ、セルフエステ完備。ノーチラス社のマシンを導入しています。グランドオープンは2023年10月10日

■豊田高橋店

[開業日]

2023年9月25日

[住所]

豊田市広川町7-91-5

[特長]

豊田スタジアムの近くにあり、バーチャルゴルフやセルフエステを完備。サウナや高濃度酸素ルームでの運動後リカバリーも実現。マトリックス社製のマシンを導入しています。

■豊田四郷店

[開業日]

2023年5月8日

[住所]

豊田市四郷町森前南7-1 Tステージ豊田四郷レガリア 1F

[特長]

新築マンション1階、清潔で快適な環境が魅力。豊田四郷駅からのアクセスも抜群。ゴルフやサウナ、セルフエステなどを完備。マトリックス社製のマシンを導入しています。

■豊田浄水店

[開業日]

2022年5月6日

[住所]

豊田市浄水町325-1

[特長]

24時間利用可能なバーチャルスタジオを取り揃えており、音楽に合わせてのバーチャルレッスンを受けることができます。 ライフフィットネス社製のマシンを導入しています。

■豊田店

[開業日]

2021年6月15日

[住所]

豊田市司町1-7-1

[特長]

ゴルフ、バーチャルスタジオ、女性専用エリアを完備。体を構成する基本成分高い精度でを測定できる「インボディ」も設置。ライフフィットネス社製のマシンを導入しています。

豊田市内各店舗の詳細は以下よりご確認ください。

https://fiteasy.jp/category/store-list/4_chubu-area/48_aichi-pref/toyota-city/

google mapで各店舗の所在地をご確認いただけます。

https://tinyurl.com/ykg2wndh

  • ライフスタイルに合わせてお好きな店舗をご利用いただけます

顔認証入店システムにより、全国約140店舗のネットワークを利用して、移動先やライフスタイルに応じて利用店舗を選ぶことができます。

FIT-EASYは、サービスの更なる充実により、自宅や職場に続く新しい「サードプレイス(第三の居場所)」として、ライフスペースとしての役割も果たします。会員の皆様のフィットネスライフの質を更に向上させることを目指しており、フィットネスが皆様の生活の一部になるよう、今後も進化してまいります。今後のFIT-EASYの店舗展開に、ぜひご期待ください。

  • 全国のFIT-EASYに導入しているサービス

※導入サービスは店舗により異なります。

※以下のサービスは豊田市内の店舗に導入していないものがございます。

※各店の導入施設、サービスはホームページでご確認ください。

■初心者の方はもちろん上級者まで納得できるトレーニング環境

始めてフィットネスジムに通う方にも安心してご利用いただけるよう、マシンの使用方法を動画で説明しています。また、充実したトレーニング環境は上級者の方にも十分ご満足いただけます。筋力トレーニングと有酸素運動サウナやセルフエステなど、他のサービスを併用することで、究極の健康体験が実現します。

■天候を気にせず練習できる新感覚バーチャルゴルフ設備を完備

バーチャルゴルフ練習場を完備。臨場感があふれ、迫力のある大画面にむかってボールを打ち込みます。ゴルフが初めての方でもすぐに練習することができます。ゴルフの飛距離を伸ばすためにジムで体幹、筋力トレーニングなどというフィットネスクラブならではの使い方もできます。

■健康効果を最大限に引き出すサウナシステム

トレーニングのアフターケアとして、また、リフレッシュしたいときや疲れた時にはサウナだけという使い方もできます。サウナとフィットネスの組み合わせによる血行促進、発汗作用と温熱効果が、フィットネス後の筋肉の疲労回復および新陳代謝を高め、ダイエット効果が期待できます。また、リラクゼーション作用によるストレス軽減、全身の血行を良くすることで美肌効果も期待できます。

■eスポーツでフィットネス!本格ドライブシミュレーター

レースを再現したリアルな操作性と没入感。実際のレーシングカーでサーキットを走行するのと同様に、体幹のトレーニング要素を要求されます。楽しみながらも脳とフィジカル両面でのトレーニングすることができます。10分も操作すれば、汗がにじんでくるほど体力を消耗します。

■O2ルームで高濃度酸素を体験!パフォーマンス向上をサポート!

高濃度酸素が細胞レベルで効率的に働き、新陳代謝の向上や疲労回復の促進、身体の機能向上や回復力の強化が期待できます。フィットネス後のアフターケアとして、ストレス軽減やリラクゼーション効果によるメンタルヘルスの向上としてご利用いただけます。

■究極の美ボディソリューション、セルフエステで自分磨き

プロ仕様のエステマシンを月会費のみでご利用いただけます。エステとフィットネス要素を組み合わせ、肌の状態と体調を向上させ、筋トレ有酸素運動で美ボディラインを実現します。サウナとの組み合わせや、お好みの利用も可能。最強の美ボディソリューションをぜひご利用ください。

■自分時間を有効活用、コワーキングスペース「FITラウンジ」を完備

フィットネスクラブ内に共有型のオープンスペース、コワーキングスペースを完備。ご自分のパソコンを持ち込んで調べ物をしたり、コミュニケーションの場として活用したり、創作活動に利用したりすることができます。自分時間を楽しむためのスペース、トレーニングやサウナ後のリラクゼーションスペースとしても活用できます。

■女性も安心 女性専用エリアを設置

男性の目を気にせず、ヒップアップや脚の引き締め・全身シェイプアップなど気になるところを引き締めたい女性のためのエリアをつくりました。 気持ちよく、トレーニングに没頭できます。

■お肌に嬉しいコラーゲンマシンを完備
椅子に座ってピンク色の光を照射。コラーゲン生成を促す働きがあるとされ、シワ・シミの改善、美白効果などが期待できます。

■体の成分を知る「インボディ」

体重計のように乗るだけで、体の水分、タンパク質、ミネラル、脂肪を分析する体組成計です。体重や筋肉量、栄養状態、体脂肪率などを知ることができます。身体のバランスや栄養の過不足を評価できます。

■岩盤浴とホットヨガ

多彩な効果が期待できる岩盤浴とホットヨガを組み合わせたプログラムは、発汗によるデトックス効果や、ストレス緩和、免疫力アップなどの効果も期待でき、健康志向の高いお客様におすすめです。

テニスコート・フットサルコート

アクティブなスポーツをお楽しみいただくことができよう、テニスコートとフットサルコートを設置している店舗もあります。お客様に多様な健康増進の機会を提供し、幅広いニーズにお応えするフィットネスクラブを目指します。

■「顔認証」と「熱感知システム」を導入し、安心安全を提供

「顔認証」と「熱感知システム」を導入し、『完全非接触型システム』を実現しました。このシステム導入により専用キーやカードキーを持つ必要がなく、手ぶらでご来店いただけます。仕事の行き帰りや出張・旅行先でお気軽に店舗をご利用いただけます。

■短時間で日焼けできる高性能タンニングマシンを導入

最新鋭の高性能クイックタンニングマシンを導入。刺激の少ない紫外線を使用しているため、通常の日焼けよりも肌へのダメージが少なく、さらに日焼けの加減をコントロールできるのでお好みに合わせた肌の焼き方ができます。

社名:フィットイージー株式会社

本社所在地:〒500-8034岐阜県岐阜市本町3丁目2番地1

事業内容:フィットネスクラブの運営、企画、FC展開事業

資本金1億円

従業員数:245名 2023年4月25日時点

店舗数:135店舗 2023年10月1日現在

URL:https://fiteasy.jp/

FIT-EASY」のすべての店舗において、一般社団法人日本フィットネス産業協会(FIA)の「FIA 加盟企業施設認証制度」の認証を取得しております。

配信元企業:フィットイージー株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ