Danmee(ダンミ)では、ネットユーザーを対象に毎回異なるテーマでアンケートを実施。今回のテーマは『9月 K-POP男性アイドル 人気No.1決定戦【候補21人】』。この記事では2023年9月21日9月28日までに行われた、投票結果をご紹介します!

Danmee(ダンミ)では毎月、『韓国男性アイドル 人気No.1決定戦』というテーマでアンケートを行っています。

暑い夏が終わりを迎え、少しずつ秋の陽気が感じられる9月。

そんな9月に最も輝いていた韓国男性アイドルNo.1を決めるべく、K-POP好きの皆さんに候補の中から1人に投票していただきました。

今回は上位にランクインした彼らの活動や、最新情報をチェックしていきましょう。

候補は韓国での活動指数とブランド指数(BRAND REPUTATION INDEX提供)、さらにTwitterでの月間言及量や、Danmeeでの関連記事PVを元に、注目を集める人気K-POP男性アイドル21人を選出。

日本のファンが選ぶ、9月に最も輝いていた男性韓国アイドルは、誰なのでしょうか?

<候補者>

●調査期間:2023年9月21日9月28日
●調査機関 (調査主体):K-POP&韓流専門ウェブメディア「Danmee」(自社調査)
●調査対象:K-POPや韓国ドラマが好きな男女
●有効回答数:7,614票
●調査方法 (集計方法、算出方法):インターネットでのアンケート
●調査ページ:https://danmee.jp/survey/kpopboys-solo-sep/
※厳正なる調査のため、1人1回のみの投票で調査実施

★3位 ENHYPEN ニキ

3位に登場したのは、ENHYPEN(エンハイプン)のニキでした。

投票では、全体の10.73%、817票を獲得しています。

ENHYPENは2020年にデビューした7人組グループ。ニキは落ち着いた低音ボイスと高いダンス力に定評がある、ENHYPENの日本人メンバーです。

★2位 東方神起 ユンホ

2位になったのは、東方神起(TVXQ)のユンホでした。

投票では、全体の22.66%、1,725票を獲得しています。

今年でデビュー20周年を迎える東方神起は、日本でも根強い人気を誇るアイドルグループ。ユンホはアーティスト活動だけではなく、俳優としても活躍を見せています。

★1位 BTS ジミン

1位に輝いたのは、BTS(防弾少年団)のジミンでした!

投票では、全体の47.16%、3,591票を獲得しています。

BTSのメインダンサーやリードボーカルとして活躍し、優しい笑顔が魅力的なジミン。3月24日には1stソロアルバム『FACE』をリリースし、ソロデビューを果たしました。

アンケートページには「ジミンはわたしの最愛の推しです」「ジミンの歌声とダンスは唯一無二です。こんな素敵な人を愛さずにはいられません」とコメントが寄せられています。

<最終結果>

1位 BTS ジミン

2位 東方神起 ユンホ

3位 ENHYPEN ニキ

4位 東方神起 チャンミ

5位 BTS V

6位 TXT ボムギュ

7位 TXT ヨンジュン

8位 ASTRO チャウヌ

9位 Stray Kids フィリックス

10位 Stray Kids ヒョンジン

11位 EXO ベッキョン

12位 NCT ユウタ

同率13位 SHINee テミン

同率13位 SEVENTEEN ジョンハン

15位 SEVENTEEN ミンギュ

16位 ENHYPEN ソンフン

17位 TREASURE ハルト

18位 BTOB ユク・ソンジェ

同率19位 MONSTA X ヒョンウォン

同率19位 THE BOYZ ヨンフン

21位 ATEEZ サン

配信元企業:Danmee 株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ