ニューヨークオークションに出品されたボブ・ディランによる未レコーディング曲2曲の歌詞に、買い手が付かなかったことが明らかになった。

 手書きの注釈がつけられタイピングされているこれらの歌詞は、有名競売会社クリスティーズにて12月4日に売りに出された。

 1962年に書かれた歌詞「Talkin Folklore Center」の原稿は4~6万ドル(およそ480~720万円)、1963年の「Go Away You Bomb」は3~5万ドル(およそ360~600万円)の値がそれぞれに付けられると予想されていたという。

 ディランはこれらの歌詞をグリニッジ・ヴィレッジにあるフォークロアセンターの創設者、イジー・ヤングのために書いたとのこと。ヤングは、ディランにとって重要なニューヨークのカーネギー・チャプター・ホールでの初コンサートをプロデュースした人物だ。

 ディランは、ヤングからフォークロアセンターについての曲をリクエストされ「Talkin Folklore Center」を書き、また、「Go Away You Bomb」はヤングが反核ソングを集めていた未発表作品のために書いたという。

 出品を委託した人物がこの2つの歌詞をどうするか、今のところ決めていないようだ。

ボブ・ディランの手書きコメント入り歌詞、オークションで買い手付かず