お笑いタレント間寛平が3日、自身のエックスを更新。お笑い芸人“アホの坂田”こと坂田利夫の誕生日を祝ったことを報告すると反響が集まった。

【写真】昔の写真を見て笑い合う間寛平と坂田利夫

 間は「今日誕生日を迎えた方おめでとうございます、ハッピーバースデー。坂田利夫大先生10月7日が誕生日なんですが少し早いお祝いを大先生と嫁と3人でしてきました、今日も先生はご機嫌さんでした、ウヒハ」とつづり、「82」の飾りがついたケーキで坂田の誕生日をお祝いした写真を公開。

 これまでも間は、高齢者施設に入っている坂田の近況を度々報告していたが、昨今はベッドで横になっている姿を捉えたものが多かった。そのため、起きている坂田を収めた今回の写真は、ファンを安堵させた。

 この投稿には多数のファンから「お元気そうで良かったです。お誕生日おめでとうございます」「かんぺいさんの愛情の深さにいつも感動してます」「この写真だけでお互いの信頼関係、友情、愛が伝わってきます」「寛平さんご夫妻がいてくださって幸せですね」「寛平ちゃんと奥様に見守られて、坂田さんも心強いと思います。これからもずっとお元気で」などのコメントが寄せられている。

引用:「間寛平」エックス(@kanpeitter)

間寛平、坂田利夫の誕生日を夫婦で祝福 ※「間寛平」エックス