秋の訪れを感じる今日この頃。週末は家族みんなでレジャーに繰り出したい!そんなときに持って行きたいのが、「ピングー」公式オンラインストア限定の「トートバッグ(リトルシスター)」(各1980円)だ。

【写真】高さは約25センチ。深すぎないので、小物類を取り出しやすい!

こちらは、ピングーの妹ピンガをフィーチャーした“リトルシスター”というシリーズのアイテムで、生成り地と切り替えのツートンカラーが黒、赤、グレーの3種、色無地がストーンブルー、ダークキャメル、スモーキーピングの3種と、バリエーションは全6種。しかも、それぞれに異なるピンガのイラストがプリントされている。

このトートバッグは、家族と出かけるレジャーでとっても活躍してくれる。というのも、子供連れのレジャーは「いざというとき」の備えが肝心。タオル、虫除けスプレー、除菌シート、ティッシュ、絆創膏、そして着替えに、それから、それから……。これらのグッズは、リュックの奥底にしまい込むと「いざというとき」あわてる羽目にもなりかねない。

その点、このピンガのトートはガバッと口が開いていて中身がよく見える。サイズは高さ25センチ、幅32センチ、マチ10センチとそこそこの収納力(容量目安5リットル)があり、深すぎないので、必要な物をすぐ取り出せるのだ。

生地の厚みは8.3オンスと、キャンバス地としては薄手。バッグそのものが軽いうえ、邪魔になったら折り畳んでメインのバッグにしまっておけるのも助かる!

メインのリュックとは別に、サブバッグとして持ち出せば、家族の困りごとに即対応!値段も手頃なので、いくつか買って、キャンバス×黒は「いざ」専用のバッグ、キャンバス×赤はお弁当用、キャンバス×グレーはご近所ピクニックで使うレジャーシート入れ……などと、用途によって使い分けるのもおすすめ。使い勝手のいいピングーのトートバッグ、ぜひチェックしてみて!

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。

(C) 2023 JOKER,NHK, NEP, PPI

ピングーの妹、ピンガを主役にしたリトルシスターシリーズのトートバッグ