ものまねタレントの広川ひかるが3日、オフィシャルブログを更新。
夫で「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵(享年61)が亡くなってから発覚した乳がんの術後の治療法を説明した。

2日に更新したブログにて「Ameba Award 8月の最優秀賞を記念して 広川ひかる/上島光 10月3日から3日間、ブログ1日20投稿チャレンジしまーす」「竜ちゃんのことや、著書の事、昨年、手術した乳がんのこと日常の事などを書こうと思います」と予告していた広川。

3日8時の投稿から“1日20投稿チャレンジ”をスタートすると「3日間チャレンジ投稿 <9/20投稿1日目>」と題した9つ目のブログで、絵文字を交えながら「昨年夏に発覚した乳がん」と切り出し、「9月に入院手術して一年が経ちました」と報告。

続けて、「先日、一年検診に行って来ました」とも明かし「検査内容は、血液検査とCTとマンモグラフィ、検査結果は、2か月後の診察の時に聞けるそうです」とコメント。しかし、「万が一、再発していたら電話がかかってくるよう」だといい、「検査には2週間ほどかかると聞いてますのでなんかあったら そろそろ連絡が来る時期です。お陰様で今は、良好ですが・・・何もなくすぎますよーに」とつづった。

最後は「放射線治療を25回 平日5日間×5週間をやりました。今は、ホルモン剤を一日一錠、服用しています」と、乳がんの術後も闘病を続けていることや、「飲み忘れがないように、日付を書き込んでいます。「あれ?飲んだっけ?」がなくなるのでお勧めです!!」と薬の飲み忘れがないようにする方法を説明し、ブログを締めくくった。

関連画像キャプション