グローバルベイスは10月3日に、人生100年時代を見据えた心身ともに長く健康で住まえることを目指すリノベーションサービスを、パラマウントベッド監修のもと開発することを発表した。提供は、2024年春頃を予定している。

画像付きの記事はこちら




●2024年春ごろにサービス提供予定



 今回、開発が発表されたリノベーションサービスは、「元気な心で自分らしく、住まい続ける」ことをコンセプトとしており、パラマウントベッドによる監修のもと慣れ親しんだ自宅で長く健康に暮らすための設計知見を学んだ、グローバルベイスが提供しているオーダーメイドリノベーションサービス「マイリノ」のスタッフが、顧客の暮らしに対する要望をヒアリングして、オーダーメイドリノベーション設計施工を行う。

 同サービスでは、パラマウントベッド睡眠研究所が保有する睡眠データに基づく、睡眠の質に配慮した照明計画などを施した寝室設計や、自身の睡眠状態を知って生活改善に取り組むことで、睡眠改善を目指すプログラムを提案する。

 さらに、長く健康でいられるよう時間の経過とともに変化していく心身の状態や暮らしに合わせて、顧客ごとの趣味嗜好や心身の状態をヒアリングし、オーダーメイド設備機器の設計やプランニングを、パラマウントベッド監修のもと「マイリノ」が行う。

 一例としては、将来的に車椅子などのサポート機器を利用することも想定した、機器を利用する場合でも安心して好きな料理を楽しめる造作キッチンの提案や、身体の変化に合わせて手摺などのサポート機器の高さを調整できるような、将来の変化にも対応可能な提案を行うことで、顧客ごとの趣味嗜好や心身の状態に合わせた、自分らしい暮らし方を実現する。
グローバルベイス、心身ともに長く健康で住まえるリノベーションサービスを開発