デジタルコミックエージェンシーの株式会社ナンバーナイン(本社:東京都品川区、代表取締役社長:小林 琢磨)は、自社制作のオリジナルWEBTOON(縦読みフルカラー漫画)『最強ゲーマーEXスキル英雄使いで無双する』が、LINE Digital Frontier株式会社が運営する「LINEマンガ」にて配信開始し「ファンタジー・SFカテゴリ(男性編)」「新着カテゴリ(総合)」の2部門でランキング1位を獲得いたしました(2023年9月27日時点)。

<「ファンタジー・SFカテゴリ(男性編)」では自社オリジナルWEBTOONが1位、2位を同時獲得!>

第一弾の『神血の救世主~0.00000001%を引き当て最強へ~』はLINEマンガ累計2600万views超え(2023年9月27日時点)、総合ランキング1位獲得(2023年8月2日時点)など国産WEBTOONとしてトップクラスの実績を出しております。そうした作品を抑え、本作は配信開始から2日目にして1位を獲得しました。

Studio No.9では、今後もバトルファンタジージャンルにおける国内トップクラスの実績を積み重ね、鋭意制作を進めてまいります。

< 『最強ゲーマーEXスキル英雄使いで無双する』あらすじ >

「俺は知っている、この光景を…!」父を失い、母は倒れ、姉と二人で家族を支えながら苦しい生活を送る青年・芹沢エリヤ。更に政治家のボンクラ息子に目をつけられて奴隷同然に貶められた彼の人生は、唯一の救いだったゲーム『ヴァルハラの揺り籠』をクリアした日から激変する。「俺がやり込んでたゲームが、現実に!?」海底からラストダンジョン『城』が浮上し、同時に現れたモンスターたちが各地を蹂躙し始める。止めるには『城』を攻略する他に手段はない。攻略法を知るのは世界でエリヤただ一人。最底辺からの逆転劇が幕を開ける――!

LINEマンガ: https://u.lin.ee/SvcOEWX/pnjo

ebookjapan: アプリ限定で配信中


■ クレジット(敬称略)

原作:黄波戸井ショウリ

ネーム:津島直人

線画:黒木崇文

背景:スタジオアッツー

着色:やくぱん・円弧うなぎ

制作:Studio No.9

<登場人物紹介>

■芹沢エリヤ

努力と才能を兼ね備えたゲーマーだが、悪役たちのせいで家庭は不幸になり主人公も日の目を見ることなく燻っている。私利私欲に走ることも一方的に奉仕することも好まず、Win-Winの結末こそがもっとも美しいと考える完璧主義者。殴って1ダメージ入ったら「お、倒せるな」となる鬼畜ゲー中毒者でもある。

■真堂健太

エリヤの姉に惚れて強引に交際を迫ったことがある。エリヤがそれを阻止したことを根に持ち、やることなすこと全て邪魔してきた。進学、就職など、あらゆる人生の岐路を台無しにしてきた張本人。

武蔵坊弁慶

死後まで主君のために尽くした忠義のはぐれ者。主人公エリヤが挑む最初の英雄。

ジャンヌダルク

百年戦争で活躍したフランスの聖女。弁慶の次に挑むボスキャラとしてエリヤと戦う。

< 株式会社ナンバーナインについて >

2016年11月に創業した、「すべての漫画を、すべての人に。」をMissionに掲げるデジタルコミックエージェンシー。デジタル配信サービス「ナンバーナイン」や確定申告代行サービス「no9tax」、WEBTOONの編集企画など、デジタル領域で活躍する漫画家さんが活動の幅を広げるためにさまざまな事業でサポートを行っています。

コーポレートサイト: https://corp.no9.co.jp/

配信元企業:株式会社ナンバーナイン

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ